車麩バーガー。

いつもパスコさんのイングリッシュマフィンで作っていましたが

今回はパスコさんのマイ ベーグルで作ってみました。(^^)

 

 

🍀ベーグルで車麩バーガー

 

 

Pascoさんのmy Bagelのホームページをみると

他の種類のベーグルもあるみたいです。

脂質面から見るとレーズン&プルーンが1.2gなのでいいかも。

私の近くのスーパーには

今回買ったプレーンタイプしかありませんでした。

ベーグル1個あたりの脂質は1.3g。

イングリッシュマフィン1個あたりの脂質0.9gと比べると少しだけ多いですが

イングリッシュマフィンよりベーグルの方が少し大きかったので

脂質的には同じくらいなのかな?

 

 

車麩はお水に漬けてやわらかくなったら

手で挟んで軽く水けを切る。

車麩はフライパンでノンオイルで両面焼いてから

照り焼きたれ(甜菜糖、お醤油、お水)を混ぜたものでからめて味付けしました。

 

サンドするお野菜は収穫したきゅうりとミニトマトにしました。

きゅうりはスライスしてレンジでチンして火を通しました。

ミニトマトは種を取り輪切りにしてレンジでチンして火を通しました。

(私は火を通した方がお腹にあうのでレンジでチンしています)

 

ベーグルは横にスライスして

下処理した車麩、お野菜、

キューピーライト80%カロリーカットをサンドして仕上げました。

 

結構ボリュウームがあります。

車麩はやわらかいお肉みたいです。

ベーグルはトーストすると

香ばしくてまた違った味が楽しめました。

 

✽脂質✽

Pasco my Bagel 1個・・商品表示よ1.3g

車麩1個・・商品表示より0.025g

(たれ:お水大さじ2、甜菜糖小さじ1/2、お醤油小さじ1/2)ゼロ

きゅうり50g・・0.05g

ミニトマト(種なし)50g・・0.05g

キューピーライト80%カロリーカット小さじ1・・商品表示より0.5g

車麩バーガーの脂質は1.92gで

1/2カットの脂質は0.96gでした。

 

 

 

連日降り続いた大雨による被害の大きさに心が痛みます。

私の地域は大丈夫でしたが

皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか。

被災された方々の生活が

少しでも早く穏やかなものとなりますよう祈っています。