生たらのおかず色々です。(^^)

 

 

🍀鱈の煮つけ

 

✽脂質✽

生たら80g・・0.16g

人参10g・・0.01g

レタス20g・・0.02g

煮汁(お水200㏄、甜菜糖大さじ1、お醤油小さじ1/2)ゼロ

鱈の煮つけとお野菜を合わせると脂質は0.19gでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

🍀鱈のホイル蒸き

味付けは味噌マヨ味。

きゅうりがたくさん生っているので入れてみました。

やわらかくなるので食べ良いです。

 

鱈は軽くお塩を振ってしばらく置き出てきた水分をキッチンペーパーで拭く。

アルミホイルに食べやすい大きさに切ったお野菜を敷いて鱈をのせ

また周りにお野菜をのせ味噌マヨソースをかけて包み

それをフライパンに入れお水を注いで蓋して沸いたら弱火で蒸しました。

 

✽脂質✽

生たら76g・・0.152g

玉ねぎ50g・・0.05g

人参20g・・0.02g

キャベツ20g・・0.04g

きゅうり20g・・0.02g

シメジ20g・・0.12g

キューピーライト80%カロリーカット小さじ1/2・・商品表示より0.25g

白味噌小さじ1/4・・商品表示より0.018g

鱈のホイル蒸しの脂質は0.67gでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

🍀鱈のホイル蒸焼き

新じゃがとトマト入れてみました。

白味噌、甜菜糖、お湯を混ぜたタレをかけて蒸しました。

 

鱈は軽くお塩を振ってしばらく置き出てきた水分をキッチンペーパーで拭く。

お野菜は食べやすい大きさに切る。

ジャガイモは茹でてから蒸しました。

ミニトマトは種を取りました。

 

✽脂質✽

生たら66g・・0.132g

玉ねぎ50g・・0.05g

人参10g・・0.01g

キャベツ50g・・0.1g

インゲン10g・・0.01g

ミニトマト40g・・0.04g

ジャガイモ60g・・0.06g

椎茸13g・・0.039g

白味噌小さじ1/2(3)・・商品表示より0.06g

甜菜糖小さじ1/2・・ゼロ

お湯大さじ1

鱈のホイル蒸しの脂質は0.49gでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

🍀鱈の漬け焼き

魚焼きグリルで焼きました。ちょっと焦げちゃいましたが。(^o^;)

 

鱈は軽くお塩を振ってしばらく置き出てきた水分をキッチンペーパーで拭き

混ぜ合わせておいた漬けタレに1時間半くらい付けてから

魚焼きグリルで焼きました。

 

✽脂質✽

生たら50g・・0.1g

漬けタレ(甜菜糖、お醤油、白湯)ゼロ

(漬けタレは私の味付けなので正しい作り方ではないと思います)

鱈の漬け焼きの脂質は0.1gでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

🍀鱈の味噌焼き

白味噌と以前作った完熟梅ジャムを混ぜた味噌を付けて焼きました。

ほのかに梅ジャムの味がしてさわやかな感じがしました。

 

鱈は軽くお塩を振ってしばらく置き出てきた水分をキッチンペーパーでふく。

魚焼きグリルであらかた焼いて火を通したあと

混ぜ合わせておいた味噌を塗って焼きました。

 

✽脂質✽

生たら80g・・0.16g

白味噌小さじ1/2(3)・・商品表示より0.054g

完熟梅ジャム小さじ1/2・・0.012g

白味噌+梅ジャムは半分使用したので脂質は0.033g

鱈の味噌焼きの脂質は0.193gでした。