食べて菜とノンオイルツナを

フライパンで蒸し炒めにしました。(^^)

 

 

🍀食べて菜とノンオイルツナの蒸し炒め

食べて菜は当地で誕生したお野菜で小松菜とさぬきなを交配させたもの。

成分表は無いですが

カルシウムや鉄分はレタスの2倍みたいです。(^_^)

ノンオイルツナの味と

蒸したお野菜の味があるので味付けは無しで。(^^)

 

食べて菜は食べやすい大きさに切る。

玉ねぎは薄めにスライス。

人参はピューラーで削るようにしてスライス。

シメジは石づきを取ってほぐしておく。

フライパンに材料とお水適量を入れて蒸しました。

 

✽脂質✽

食べて菜200g・・0.4g

(食べて菜の成分表がありません。

食べて菜は小松菜とさぬき菜のかけ合わせなので小松菜で計算しています)

玉ねぎ60g・・0.06g

人参20g・・0.02g

シメジ70g・・0.42g

ノンオイルツナ2/3缶・・商品表示より0.133g

出来上がりの脂質は1.033gで

お皿の量は全体の1/3くらいなので脂質は0.344gでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

🍀まなとノンオイルツナのめんつゆ和え

普段あまり見かけない、

まなが並んでいたので買ってみました。

まなもやわらかかったので食べやすかったです。(^^)

まなは茹でて冷水にとって絞り食べやすい大きさに切る。

ノンオイルツナとめんつゆで和えました。

 

✽脂質✽

茹でたまな(大和まな)100g・・0.3g

(成分表が見当たらないのでシロナで計算しました。)

ノンオイルツナ1/3缶・・商品表示より0.066g

めんつゆ小さじ1/4・・ゼロ

出来上がりの脂質は0.366gでした。