前回、鱈のジャガイモ衣焼きを作ったので

今度は鶏むね肉のジャガイモ衣焼きに。(^^)

 

 

🍀鶏むね肉のジャガイモ衣焼き

 

色んな作り方があると思いますが

今回は片栗粉を塗して作ってみました。

鶏むね肉はそぎ切りにしてフォークで穴開けて

包丁の腹で叩いててやわらかくして片栗粉を塗す。

スライサーで細くスライスしたジャガイモを

片栗粉を塗すしたむね肉の両面にギュギュと手で挟んで付けて

フライパン(ノンオイル)で弱火で蓋して両面焼きました。

私はムネ肉にお塩をはふりませんでしたが

好みでふってもいいかも。

ケチャップ味で頂きました。(^^)

 

 

✽脂質✽

・皮なし鶏むね肉2切れ32g・・0.6g

・ジャガイモ30g・・0.03g

・片栗粉2g・・0.002g

出来上がりの脂質は0.632gで

1切れあたりの脂質は0.31gでした。