今回はアガーは使わず

米粉でとろみをつけて豆乳プリン作ってみました。(^^)

 

 

🍀米粉の豆乳プリン

ジャムとパプリカとりんごのペーストを少しのせてみました。

《材料》

・フルーツミックス豆乳200ml

・米粉15g

 

 

お鍋に米粉を入れて

少しずつ豆乳を入れて混ぜ合わせたら中火にかけて

かき混ぜながら煮詰めて

 

 

 

とろみが付いたら弱火にして

少し炊いて容器に流し入れて冷やて出来上がり。

 

 

今回、使用したフルーツミックス豆乳。

酸味のある豆乳でしたので

酸味に弱い私は少しずつ頂いたのでお腹の方も大丈夫でした。(^o^;)

 

✽脂質✽

・米粉15g・・0.135g

・フルーツミックス豆乳200ml・・商品表示より1.4g

出来上がりの脂質は1.535gで

3個出来たので1個あたりの米粉の豆乳プリンの脂質は0.511gでした。

 

 

とろ~りとしたプリンでした。

アガーを使った時とはまた違った食感で美味しかったです。(^^)