先週末、母と超極早生の玉ねぎの苗を植えました。

今年は不作だったので

我が家の玉ねぎも残り少なくなり何か不安です。(^o^;)

カレーやシチューは、あまり作らないのに

何故か玉ねぎの減りが早い。

来年は豊作でありますように。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

寒くなってきたので

我が家も、おでん、はじめました。(´∀`)

 

S&Bおでんの素、1袋1000mlの水で薄めると書いてありますが

その通りにすると我が家は辛く感じるので

もう少し水とみりんを足して煮込んでいます。

 

練り物は全て油抜き。

大根とこんにゃくは味がしみ込みやすいように下茹でしています。

うちのジャガイモは煮崩れしやすい、きたあかりなので

シリコンスチーマーでチンして火を通したものを

後から入れて炊き味をしみ込ませています。

私は大根と、はんぺん、ジャガイモ、ちくわを頂きました。^^

こんにゃくは消化に悪く私には合わないので頂きませんでした。

家族みんな、2日間はおでんです。(^^ゞ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先日、母と叔父の通院が終わってぼーっとしていたら

父が「よし、今日の昼食は外で食べよう!」といいまして。(゚o゚〃)ビックリ

 

我が家は祖父母の考えで

家族で外食、出かける事は禁止されていたので

何と今回が初外出でした。(^o^;)

 

去年オープンしたショッピングモールに出かけたのですが

始めての場所なので入口が分からず。

 

入ってすぐにペットショップがあり

かわいい~子犬がいっぱいでしたよ。(´∀`)

可愛すぎてみんな連れて帰りたいくらいでしたが

よく見るとどの子犬も一匹10万円~でした。( ̄□ ̄;)

月々3000円~5000円のローンも組めるそうです。

 

あんまりかわいいので写真撮っちゃいました。(´∀`)

私は黒柴ちゃんが欲しいですね。

左の犬は毛が無かったです。寒そう。(^o^;)

2016102910420001.jpg2016102910430002.jpg2016102910460002.jpg2016102910460003.jpg

 

パグの皮膚のたるみ具合が何ともかわゆいです。(笑)

2016102911430000.jpg2016102911420000.jpg

 

ハムスターの仕草が愛らしい。   耳の垂れたウサギ

2016102910480001.jpg2016102910480003.jpg

 

父のお目当てはラーメン屋さんだったので

父母には食事に行ってもらい

私はウインドウショッピング。^^

まず、靴屋さんへ。

気に入った靴があったのですが

私のサイズ(24.5)は無く、残念。

いつもそう。もっと足が小さければ。(⌒-⌒; )

 

服屋さんでは

ずっと店員さんに話しかけられ早々に退散。

雑貨屋さんを回っていると

ときめくものが多すぎて全て欲しくなりますね。(^o^;)

 

ちなみに、私の昼食は

家からおむすびを持参。^^

おむすびの具↓。塩分控えめで美味しいです。

 

父母の食事も終わり帰ろうとした時に

地元の中学生吹奏楽部演奏会がはじまり

少し聴いて帰るとこに。^^

私も中学~高校と吹奏楽部だったので

演奏を聴いていると演奏したい気持ちに。(´∀`)

 

このショッピングモールがある町は

企業などの税金で財政が潤っているので

学校にも予算が下りるのか

中学校ではあまりお目にかかれない

ファゴット2本やオーボエがありました。

ユーフォニウム2本もチューバ3本もコントラバス2本と

中低音のサウンドがすごい。^^

 

大きなサウンドはお腹に響きますが

綺麗な音を聞くと内臓も喜ぶ感じ。

 

2時間の外出でしたが楽しい時間でした。^^