愛媛県石鎚神社へ! | 神社とちょこっとスピリチュアル

神社とちょこっとスピリチュアル

神社、神道の事やたまにスピリチュアルな事についてつぶやきます


こんばんは。

本日は愛媛県西条市にある石鎚神社に参拝に上がらせていただきました爆笑 


まずは口之宮本社から。




立派な社殿です。


石鎚神社の御祭神は石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)で、ご神徳は家内安全・厄除開運・当病平癒という事でした。

パワフルなエネルギーを頂ける場所だと思います。







龍神さまと祓戸大神様です。 

拝殿に上がる前にこちらに寄って参拝する事でお清めになるかと思うのでおすすめします爆笑 





そして成就社に向かうため、車で30分ほど移動し

ロープウェイを利用

上がった先はなんと、雪国でした…びっくり 

それもそのはず成就社は標高1450メートル… 


長靴に履き替え、ここから更に20分ほど登ります



どんどん登っていき






遂に!?





着きました〜!!




石鎚神社 中宮 成就社







石鎚神社 山頂が望める 

見返遥拝殿です 


ピリピリとくるような、非常に力強いエネルギーを感じられる場所でした。 

強さゆえにやましい気持ちを持って参拝するのは避けた方が良いでしょう。

しかし、心から敬い丁寧に参拝する事でお力になって下さるはずですよウインク 



ぜひ参拝に上がられて見てくださいね爆笑