ブリのペペロンチーノ | GreenNotes

GreenNotes

日々のおいしい覚書き

覗いていただきありがとうございます。



持病は筋肉痛、中山です。


昨夜走った14.4キロ分の筋肉痛が。右足が。左足が。


いつもより更に体が重たいです。





ブリが安かったので、パスタにしてみました。(続・「安かったので」シリーズ)


昨日の16時過ぎにイオンに行ったら、切り身を安売りしてて。


4切れで300円。もらったーー!と飛びつきました。主婦に混ざって。



昨晩ブリ大根にしたから、今日は洋風がいいなーと思い、


パスタと合わせてみました。賭け。


あとさつまいもとクリームチーズの小鉢。



・ブリのペペロンチーノ

【材料】

パスタ・・・・・・・・・100g

ブリ・・・・・・・・・・・1切れ

玉ねぎ・・・・・・・・・半分

ピーマン・・・・・・・1個

オリーブオイル、にんにく、唐辛子、マジックソルト、こしょう

・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

パスタをゆでる。

ブリを焼きつつ、その横で玉ねぎとピーマンを炒める。

パスタを入れて味を調え、心を一つにする。



結論から言うと、ブリとペペロンチーノの味でした。(そのまんま)


もうちょっとブリの風味がパスタに移ってるとか、なんかそういうのがあるかなーと思ったんですが


あったのかな。もしかしたらあったかも。


パスタとブリを一緒に食べたらおいしかったことは確かです。



あとうちにはパセリなんかないと言ってましたが、マジックソルトがありました。


ハーブとかスパイスがミックスされてる塩。


かけるだけでお洒落になるやつ。おしゃパスタ。



ごちそうさまでした。





ジョン・レノン



***


レシピブログに参加しています。
下のバーナーを押して応援していただけるととても嬉しいです。