こんにちは。


葉音です!元気です!




今日は次女の小学校でマラソン大会。

見守りボランティアをしてきました。

2時間立ちっぱなしで、さすがに寒かった^^;

ミルクティーと甘いお菓子でパワーチャージしながら

書いています^ ^






さて、今年も残すところあと少しですね。

みなさん、今年はどんな1年でしたか?



私にとっての2015年は、、、

ひとことで言うと『休眠』でした^^;



やらなくていいことは、やらない。

やりたかったことも、ひたすら我慢した一年でしたが

とにかく、今こうして元気に暮らせていることがありがたいです。




枝葉をバッサリ落として、じっと動かない冬の木は

表面的には、何も変化がないように見えるけれど、

土の中で一生懸命根っこを張ろうとがんばっているように、、、

私も、必要な栄養を蓄えて

しっかりした基盤を作ろう。



来年は、心の土をていねいに柔らかく耕して

芽吹くのを楽しみに待つ

そんな年にしたいです。








未だウトウト休眠中ではありますが、

そろそろ目を開けようかな~

と思えるきっかけになったのが、

こちらの勉強会→



オシャレで前向きなステキな面々とシェアした時間は

ただただ楽しくて(それだけじゃダメなのだけど)

春の訪れを予感させるものでした。



お会いできたみなさま、どうもありがとうございました!



さて。

紅茶をもう1杯^ ^



ではまたー。


葉音