こんにちは。葉音です。




実に久しぶりのゆったり木曜日。

先週は、まだ旦那さまが連休中だったので、

本当にひとりの休日~^ ^


なんて、喜びすぎるのはどうかと思いますが^^;

ひとり時間、大切ですね。



そうはいっても、実質の自由時間は

次女が帰ってくるまでの数時間なので・・・

優先順位を決めて上手にマッタリするのが本日の目標!


暑そうなので、今日はこの帽子をかぶっちゃおう♪




帽子、ほぼ初挑戦^ ^






先日、髪を切りに行ったのですが

その前日にこのキョンキョンに一目惚れ。




キョンキョン、ステキですよね。

肩のチカラが抜けた、大人の女性ですね。


こんな女性になりたいものです。


で、私。

短く切るのはやめて、

おこがましくも「こんな感じで!」と

お願いしちゃいました^^;

Beforeの時点で、すでにもっと短いんだけど。。。


さすがに自分の写真は並べて載せられませんが^^;


行った美容院はこちら~。

藤沢 フィーノ

いつもお世話になっている表参道 しまさんに紹介していただいた美容師さん。

駒井さん、帽子がトレードマークなので、

かぶり方や選び方も教えてもらいました~^ ^



湘南とワンコをこよなく愛する駒井さん。

話しやすく、楽しい時間を過ごせましたー。

しまさん、ご紹介ありがとうございます^ ^



ここから、田舎出身者のひとり言ですが、、、

表参道と湘南に、信頼できる美容師さんがいるなんて!

しかも、お二人ともお知り合いだと

気兼ねなく、都合に合わせて

行きやすい方に行くことができるので大助かりです。

テレビや歌で想像するような場所だったのに

ついこないだまで、美容院ジプシーだったのに

なんという幸せ~^ ^





さて、勇気出して(笑)帽子かぶって

出かけてきまーす。


よい1日を♪

葉音