昨日の紅茶の日は…? | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

おはようございます (^^)


いやぁ昨日は飲みました!
お酒じゃないですよ、紅茶です(笑)


Facebookにリアルタイム更新しましたが、遊びに来て下さった方もいらしたかな(*^^*)


夕食後は軽めに蒸らしたキームンをストレートで飲みましたが、ちょっと忙しかったので、リアルタイム更新しませんでした。
m(_ _)m


で、昨日の合計杯数は…(ドラムロール)


じゃーん、10杯です!
♪───O(≧∇≦)O────♪

大げさな…(^^;;


普段から1日に5杯前後は飲んでいますが、昨日はよく飲みました♡


夕食後はさすがに軽~くいれましたけど…f^_^;)


Facebookで更新したものと同じですが、改めて…

まずモーニングティー(LiptonBBHアッサム)
photo:01




イレブンジス(丸子紅茶紅富貴)
photo:02


photo:03




アフターランチ(Tea Courtアールグレイ)
photo:04



アフターランチティーは我が家のテラスで飲みました♡
ご満悦な私。
photo:05



快晴で風も気持ち良くて最高でした♪


で、友達と楽しい楽しいティータイム♡

photo:06



トワイニングのダージリンとアールグレイをそれぞれ2杯ずつ。

友人談:お腹ちゃぷちゃぷ(OvO)


スティッキートフィープディングもめちゃくちゃ美味しかったー♪
photo:08



クリームも添えたかったけど、カロリーを気にしてやめました(^人^)


これは帰ってから息子が食べたスティッキー♪

photo:07



photo:09



顔取らないでよ!と言いつつ…どお?と聞いたら、ピース♡


そして夕食後のキームン(LiptonBBH)で紅茶の日を締めくくりました。


あ、もちろん、紅茶の日は紅茶を大量に飲む日ではありませんのであしからず(^◇^;)


なんだか盛り上がったらこうなりました。


たくさんの紅茶ブロガーさん達が紅茶の日の由来を取り上げていらっしゃいましたから、あえて書きませんが(いや、面倒くさいのではなく・笑)、毎年この日は一人盛り上がる私であります。


でも、今日ももちろん紅茶!飲みますよー♡


では、今日も素敵な一日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿