和紅茶 山霧の香り | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

先日、丸子紅茶のセミナーでご一緒した方から、静岡・梅ヶ島で作られている紅茶をご紹介して頂きました。


開けてみて、まずビックリしたのは中国の雲南紅茶並の茶葉の大きさです。


もちろんティースプーンでは正確に計れませんから、計量器を使って計りました。

Green Note Diary-120605_1718~0001.jpg


開封した時の茶葉はほのかな香りでしたが、お湯で蒸らすと甘く深い香りが立ち上がってきました。

水色もしっかりとしています。

Green Note Diary-120605_1730~0001.jpg


お味は丸子紅茶同様、渋みはほとんどなく、甘くまろやかな優しい味わいです。

標高780mの山間地で霧に育まれた紅茶。
農薬も一切使わずに丁寧に仕上げられました。


二煎目も愉しめる紅茶です。


一口飲むと、梅ヶ島の大然に包まれるような、そんな素敵な紅茶です。


飲んでみたいなと思われた方は、グリーン・コネクションズで検索してみて下さいね。