みたらし団子を作りました~
丸めるのが下手だから大小さまざまなお団子ができちゃいました![]()
でも、なめらかになるまですりこぎで頑張ってトントンついたので、やわらか~いお団子になりました
お茶は台湾茶、文山包種茶と鉄観音茶です。
文山包種茶 すごく大きなフルリーフです
鉄観音 丸まってて可愛い形の茶葉です。
この鉄観音茶は、私が今まで飲んだことがある鉄観音茶とは全く別物のような気がします。
気品高い香りは本当に観音様を思わせるような白檀にも似たような香りで、その中にも甘い蜜のような香りがほのかに漂い、贅を尽くしたお茶という印象でした。
多分、鉄観音茶の中でも最高級品なのでしょう![]()
絶対自分じゃ買えないわん
えへっ
そうなんです、実はこれらのお茶も、紅茶友達で仲良しのブロガーさんMariさん に以前送っていただいた台湾のお土産なんです。
その記事はこちら→中国茶で癒されました♪
この2種類はまだ未開封だったので、今頃のご紹介になってしまいましたが、丁寧にいれる時間がある時で一緒に楽しみたいお菓子がある時にいただくことにしているので、一種類ずつじっくりと味わっております。
だから、本当は私のへんてこりんなみたらし団子より、もっと高級な中国菓子に合わせたかったんですけどね(笑)
訴訟問題で落ち込んでばかりもいられないから、こういう時間をなるべく作って穏やかに過ごしたいと思う今日この頃です。



