…σ(´・ω・`)
やっぱり撮影し忘れました(-.-;)
実質、英国菓子講座は今日が最後のレッスンということで、生徒さんに一つでもたくさんのレシピをご紹介したいという思いから急遽2つのレシピを加え、時間も足りないのを覚悟で必死にやりました。
で、撮ってる暇ありませんでした(笑)
これは今日焼いたフラップジャックスです。
昨日焼いたのより焼き色がしっかり出ていて、食感もサクサクで、今日の方が美味しくできたと思いますv(^-^)v
昨日と同じ温度、時間で焼いたのに、やっぱりうちのオーブンはムラがあるようです…。
生徒さんには、美味しく焼けた今日のフラップジャックスをお持ち帰り頂きました~('-^*)/
反省点は、ジャムターツも昨日焼いておけば良かったということと(時間が押したので)、実は欲張りな私はいつもジャムを溢れさせてしまうので、今日は少々神経質になってジャムを少な目にし過ぎたという点です。
ジャム、すりきりじゃなく小さじ中盛り1杯くらいがいいのかな。
今日ご参加の生徒の皆様、中盛りでやってみて下さいね(笑)
紅茶はペニンシュラブレンド。
お菓子との相性も良く皆さん笑顔で召し上がって頂きました。
本当にありがとうございました。
