パン教室&グリーンピース | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

昨日は久しぶりのパン教室に行ってきました食パン


水曜日に友人と復習をしたばかりだったので、生地のこね方や叩き方が前よりうまくなったような…ふふニコニコ


昨日のパンは、あんぱん、うぐいすかのこパン、チーズパンの3種類。


パン4

パンの成形はコツや技があるので、やっぱり直に習うべきだな~と痛感!



パン5
焼きたてのあんぱんなので、ちぎったらつぶれちゃったけど、あんこいっぱいで生地もふわふわでしたあんぱん

すっごくすごーくおいしかったですラブラブ!




昨日の午後、幼稚園時代の親友ママ友から、とれたての新鮮グリーンピースをいただきました。


火曜日に紅茶教室があるので、その準備に追われている私に代わって、息子がさやからお豆を出してくれましたラブラブ


グリーンピース1
孝行息子ですラブラブ



で、今日のランチにグリーンピースのスープ煮を作りました。


グリーンピース2


ピザトーストとスマイルポテトと一緒に。カロリー高い…ですかね(苦笑)


主人も息子もグリーンピースは苦手なんですが、このスープ煮だけは大好きで完食してくれましたよグッド!

新鮮で軟らかくって旬のお豆って本当に美味しいですね。


Iさん、ありがとうラブラブごちそうさまでしたラブラブ!


食後には、15日に開催される料理と紅茶のコラボイベントで紹介する「カモミールミルクティー」を、練習がてら久々に作ってみました。


カモミールのりんごに似たような甘い香りがするミルクティーです。


すごく美味しいので喜んで頂けそうですニコニコ