紅茶教室を主宰しているので、ホームページを作っていますが、そちらにあるブログは主に紅茶関係のこと。
で、紅茶以外のことも綴ってみたいと思い、新たにプライベートブログを作りました
。
今年、小学3年生になる息子がいますが、息子との毎日が本当に面白いので、そういう話題を中心に気ままに書いてみたいと思います。
今日は親子で仲良しのお友達を我が家に迎え、それはそれは楽しい一日を過ごしました![]()
まずは、手作りピザランチ。息子達が思い思いの具材をトッピングしていきます。
普段は偏食気味の彼らも、自分が手がけたとなると、本当によく食べます(笑)。
お腹もこなれた3時過ぎ、ちょうどおやつの時間にあわせて、カップケーキを12個焼きました。
紅茶教室ではイギリスのお菓子もご紹介しているので、お菓子作りは得意な私です。
焼きたてのカップケーキはすごく美味しいので、息子達はまたまた食うわ食うわ(笑)。
粗熱がとれたカップケーキには、クリームやフルーツ、チョコなどを、これまた思い思いにトッピング。
本日、2度目のトッピング作業に大はしゃぎの息子達。まだまだ可愛い年頃です
。
長期の休みに、親子でマンネリにならないコツは家事を遊びにしちゃうこと。
毎日給食のお世話になって楽々だったのが、春休みに入った途端、毎日自宅でお昼の用意。
自分一人の時の様に、テキトーには作れないから、一緒に作っちゃう。
多少の失敗には目をつぶって、けっしてやり直したり、ダメだししたりしません。
出来上がった作品を親に食べてもらうときに、「どうかな…」という表情が可愛くて、なかなか感想を言わないで、しばらく味わってから「最高に美味しい!!」と言うと、満面の笑みで喜んでいました。
初ブログでしたが、画像を上手にアップできませんでした![]()

