Information→300円ビーシュリンプ200匹追加いたしました!

みなさまこばはーヾ( ´ー`)ノ
秋の夜長にひっそりと仕入れに行ったりしている店主です
最近はめっきり朝晩涼しくなって人間の活性が非常に高めです(*・ω・*∩

昨年は猛暑なんて言われてその通り秋なんて無いかのような
真夏→冬
って感じだったぶん今年のこの秋という季節感を噛み締めて味わっております(*´ー`*)

冷夏ということもあり我々趣味家にとっては非常に過ごし易い夏でした
雨が多く災害に見舞われた地域も多いため手放しでは喜べないのですが・・・
イキモノや植物にとっては暮らし易い気候だったようです。

そして寒暖の差がつき始めると

植物は一気に動き始めます!まさに春の芽吹きの如く゚+.(・∀・)゚+.゚
水面を突破するサンフランシスコイレシーヌ

その様子はリアルで見ても写真に収めても・・・美しい!ヾ( ´ー`)ノ
ただその伸びる速度は速く管理している店主はわりかし大変ですが・・・
トリミング幸せ!とか言える精神状態というか境地に達しておりませんので・・_(:3」∠)_

知ってか知らずかジャーナルは

素材とレイアウト特集!
素材を水槽に入れると草を植えることの出来る面積が減ってしまうので店主的には・・・_(:3」∠)_

今日もお客さんに発送する草を抜いてましたら

上出来のマルミスブタ奄美産実生苗
都合3株に分かれておりましたがこのまま発送いたしました(*´ڡ`●)

実生苗はこれでおしまいなのでまた種子から生産です!

インド便で入荷したロタラ2種もようやく販売しようかな?といったところ
うん、シッカリ水草してくれてますね!
マクランドラナローインボイスも美しくなってきております!゚+.(・∀・)゚+.゚

お魚の方ですと
コロンビアのアルマータス@2000
がひさびさすぎて嬉しすぎる入荷!

あっという間に残り5匹となっております!
しかしこのコロコロしてかわいい体型はオガワエやペルーアルマではなし得ないので(*´ڡ`●)
しばらくはこのかわいさを店主も堪能したく思います(*・ω・*∩

他にもちょっと変わりどころを…
インドネシア産のヨロイボウズインボイス@600
徐々に頬のメタリックブルーが出てきました(*´ڡ`●)

そしてこいつも

いよいよ体側のラインに赤が乗りまして
絶好調@1500

こういうお魚ってお察しの通りあんまし売れないので_(:3」∠)_
なかなか量販さんでは見掛けないのですが…まあ、かわいいです(*・ω・*∩
変わらず積極的に店主の好きなお魚を仕入れて行きますので是非是非遊びにいらしてくださいねーヾ( ´ー`)ノ


水上の草たちは

秋になって急速展開(*・ω・*∩
唯一店主の育てているプロアチェ初便

一気にスイッチオンのもようで(*・ω・*∩

棒からも新しい葉が!
水滴がつくと弾くこのビロード感が素敵(*´ڡ`●)
アチェ産アグラファンとしましてはこの質感が命やなーと

そしてお客さんにお送りしたお気に入りの株

バイカラーと見せかけてますが綺麗な子

そしてここから白が暴れ出すトリカラー
お客さんのところで美しく仕上がるといいなーヾ( ´ー`)ノ

秋になると元気になるのは

他の植物も同様です
ベトナムからのレインワーディティ@6800

個体差が激しい一群でこの子は特にマットで黒みが強く素敵な子(*・ω・*∩
更に葉の縁のフリルが大きくなるとかなり顕著になります
格好いいでしょ!

そして店頭ではありませんが某所にあるスイカちゃん親株

この美しい葉柄と周年屋外で栽培出来る強健さは魅力的
また実生も容易で小苗もかわいい(*´ڡ`●)
来季から柄の選抜も…

プルプレアもさらに成長

丸葉と

細葉
それぞれ素敵ですヾ( ´ー`)ノ

三つ葉の子も

また分球する素振りは見せてくれませんがそろそろ施肥を…
今シーズンはだいぶと大きくなってくれました!

あとたっくん便も入荷しております!

シダメインでベゴニアもちょろちょろと!

前回便の増殖株も含め生産品多く嬉しい限り(*・ω・*∩
生産品の方が綺麗に仕上がってますしメリットは大きいはず!

そして店内では…

いよいよ増設のための改装が開始されました(*・ω・*∩
狭い店内が一時的に更に狭くなりますが新しいケージや水槽を置くためなので今しばらく見守っていただければ幸いです[壁]-;)

もうすぐ8周年ですしね!色々と進めて行かないと_(:3」∠)_



お店が終わった後にマゴチ狙いで出撃(*・ω・*∩

キビレを挟みつつの

本命ジャンボマゴチ!
今回は68センチでしたヾ( ´ー`)ノ

同行者はあり合わせのリールとロッドで

シーバス65センチ!
ソルトの初獲物がシーバスだなんて贅沢(笑)

朝は尺アジポイントへ行きましたが

不発!というか別種が(*´ڡ`●)
25センチ程度の幼魚ですがやたらと引きました(*・ω・*∩

イトヒキアジは昔に七里御浜で出会って以来なので久しぶり(*´ڡ`●)
小さいし撮影もそこそこにリリースになりました!

陽が昇ったのでトップゲームでメッキを狙います

2種類ほどのメッキが遊んでくれましたヾ( ´ー`)ノ

サイズは18~23程度とまだまだ小さいですがよく引きます!
秋の風物詩的な死滅回遊魚なのですが年末にはかなりの大きさに育って楽しませてくれますアップ

この朝のゲームからダッシュでお店に戻っての営業でしたが何とか乗り越えましたよ!笑

今週から改装も始めておりますので頑張って乗り切りたいと思います!
ちょっとラックを制作しており手狭になっておりますが今週も何卒よろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ
ビーシュリンプは水曜日からの販売になりますネ(・∀・)エビ