みなさまこんにちは(*・ω・*∩
毎週定休日に雨にたたられる店主です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}
暑さが増してきましたねー(∩´∀`)∩

梅雨も終わりなのかな?
台風が過ぎた辺りからホントに暑いですね
まるで南西諸島に居るみたいですヾ( ´ー`)ノ

スコールもありますしね!
そのうち大阪市内で南国なヘゴとか茂っちゃうんじゃないの?と思えますほどに(*´д`*)ハァハァ・・
でもまあまた冬には寒い寒い言うてるんですけどね(つд⊂)

しかし暑い時は水槽を触りたくなる!
水に手を入れてメンテナンスしているととても気持ちいいです(*´д`*)
とはいえレイアウト水槽ではなく
Green noteにある水草水槽はみんなこんなんですが!
水草てんこ盛りの畑水槽ヾ( ´ー`)ノ

中には綺麗で珍しい水草がたくさん
そしてお魚が少し
こないだ植え込んだブラジルのホシクサも良い感じに!
細長いほわほわした葉っぱはインドのホシクサです(*・ω・*∩

そして大好きなラージナヤス

涼しげで良いですねー
色味も独特で緑の水草の中に少しだけあっても目立ちます(*・ω・*∩

お魚が入っている水草水槽も

先週末に入荷のチェリーファントム@380
これは入荷当日に少し落ち着けて撮った写真ですが
今はもっと色濃くなっておりますヾ( ´ー`)ノ

他にも入荷がたくさんあった熱帯魚

エリスロミクロン@380
もちろんですがワイルド個体です(*・ω・*∩

そしてスラウェシのイエローガジョン

海産起源の純淡水!美しい体色が水槽に移すと
早速発色!イエローガジョン@1200
もちろんペア取りも可能です(*・ω・*∩ 鯛

ちなみにここからオスは更に体色が濃くなり顎から腹部下部が黒く染まります!


コロンビアのプレコは久々の店主セレクト

ブラックドラゴンスタークラウン@5800
久しぶりの良バランスなフルスポット!

そしてタイガーフィンサタン

ドラゴン寄りな柄の子@6800
他にもオリノコメガクラウン等もセレクトしてきました!

キンペコもいろあがりが進んできて

ふつうに発色バリバリです@6800
まだ色あがりしそうな子なのでオススメです!(*・ω・*∩{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/si5le9ri7/2110352.gif}

そしてお高い子

ロングノーズエベリナエ@70000
どんどん綺麗になってきております!


お魚が続いたので草の方も!

ホマロメナsp.スラウェシ(赤軸赤歯)@3800
セミビロードのめちゃくちゃ綺麗な株です!四つ葉

アグラも生産品を

白玉@6800(Sold Out
ここから綺麗になってくれるはず

ホマロメナのケージにもちょろちょろ追加しています!
パダワン赤やパダワンオレンジ、赤銀、
ビロードの魅力は店主自身がハマってるので中々良いモノ揃いです(*・ω・*∩

そしてたっくんからはカンアオイ

この銀混じりの柄がたまらない!
これは売りたくない子でもあります(´・ω・`)

新着で言いますと蘭もありますね
斑入り!専門誌でも紹介されていた超かわいい品種です(っ´∀`)っ
お高いのでオススメは出来ませんが(つд⊂){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

あとはまさに葉っぱーな

しかも花もパープルピンクで美しい(*・ω・*∩
こういった蘭は水遣りさえきちんとしていれば常湿でも全く問題なく育ってくれるのが嬉しいところですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif}

ルソン産のエリア

なんと、毛が…
ほわほわと!

と他にもたくさんあるのですがまた追い追いということで…終わらないので(笑)
今日はこの辺りで!四つ葉
是非お店に遊びにいらしてくださいませ!ヾ(@^▽^@)ノ


営業終了後のナイトゲームですが7月に入って淡路のメバルも終盤戦に!
河川絡みのフィーディングに来ている比較的大型のメバルを狙います鯛
意外とセレクティヴなので一つ間違うとノーバイトを喰らいます(((( ;°Д°))))

事実このとき一緒に行ったお客さんはメバルを1匹も釣ることが出来ませんでした・・・汗
他のロックフィッシュには無いこの繊細な部分がメバルの面白いところでもありますね(`・ω・´)ゞ
テンション高い時はどうやっても釣れるので渋い時にこそと岡野が作ってくれたプロトワームも含めて色々試した結果、

ドンピシャでハマるワームを特定!

形状に特徴があるので判り易いですが!
躊躇なくアタックしてきます鯛

サイズは24~28㌢

時合いは白が目立つのかバイトが集中します鯛

月が出るとクリアラメとオレンジが良好ヾ(@°▽°@)ノ

ベイトやバチを喰っているのか

ナイスなコンディションの魚ばかり鯛

メバルは見た目も可愛いので大好きなお魚の一つなのですが

このシーズンが一番魚体も充実していてよく引きます!

プロトワームでも釣れてくれて満足です!
この日はプラグでは釣れなかったんですがメインベイトが小魚の時はミノーでもガンガン喰ってきます!(`・ω・´)鯛

夏メバルもう少ししたら潮通しの良い磯や沖向きに移動してしまうのでお天気サンサン
ショアからだと7月いっぱいが良型の限界か・・・?
お客さんと行く機会があればまだもう少し追ってみようと思います!(`・ω・´)ゞ

自然の中に居ると季節の移り変わりを肌で感じることが出来ますがお天気サンサン
海に泳ぐお魚の姿一つでさえシーズンで激変します鯛
これがまた草がよく育つシーズンとリンクしていて面白いんですヾ(@^▽^@)ノ

やはしと言いますか自然のことは自然に聞くのが一番のようです!(`・ω・´)ゞキラキラ

今週もバッチリ入荷ございますので是非是非遊びにいらしてくださいませ!ヾ(@^▽^@)ノ