みなさまこばわー!
洗濯完了待ちの店主です(*・ω・*∩
梅雨時は洗濯物干せるタイミングがなかなか無くてこまりますね(´・ω・`)汗

先週末に入荷した
カープガジョン@pr3800
徐々に色が出てきました(*´д`*)

小学生の頃から憧れたお魚です

昔はめっちゃ高くて手が全く届かなかったけど(つд⊂)
良い時代になってくれたものですね(笑)

好きなお魚なだけに写真多めで(笑)

目が緑色なんですよねー成熟すると真っ赤に染まる頭部から体側もステキです(*´д`*)
でも個人的にはヒレを広げた時の模様が好きラブ

ホバリングするように泳ぐのでわりかしゆったりしていますヾ( ´ー`)ノ
水草水槽にとてもよく似合うお魚なので是非お試しくださいませ!
ちなみに基質産卵型の子育てをある程度するお魚で陸封型の個体群は水槽内での繁殖が可能です(*・ω・*∩

やー、
やはし・・・良いお魚ですねー
色がバチバチになる日を心待ちにしながら展示してますのでお時間ございましたら見にいらしてくださいネヾ(@^▽^@)ノ


そして

書籍新刊や追加やらありましてよく売れている2冊です水草
みんなネットで済ませる時代ですがちゃんと本を読まれるお客さんはレベル高い方が多いです(`・ω・´)ゞ

面白い本を探してみるのもまたオススメです!Σ\( ̄ー ̄ )


カープガジョンを持ち上げまくってますが他の熱帯魚や改良メダカも!

スーパー幹之メダカ 中里氏ブリード@¥1500
スーパー幹之はたくさん問屋に居るけれど一度この人のを仕入れてから他のは仕入れなくなった(`・ω・´)ゞ

それぐらいビカビカ!ヾ(@°▽°@)ノ


球根も順調に動き出してます

レスノバ・メガフィラ実生苗@¥2500
表面ザラザラトゲトゲの水玉球根です(・∀・)

そして人気のコイツ

ドリミオプシス・プルプレア@¥3800(残り1鉢)
こんな綺麗な葉があるのか!と驚いた思い出の球根やったりもします薔薇

こちらは球根というよりは塊茎

ケンフェリアsp.南タイ@¥3800
DDE情報として植え替えのときすこぶる良いニオイがしますヾ(@°▽°@)ノ

多肉は温室組も

交配種ですがとにかく美しい!@¥3800
細かい霜降りとグラデーションはめっちゃ良い雰囲気です(・∀・)四つ葉

子株吹きまつるのは困りものですが・・・| 壁 |д・)汗

黒縞系も一つ

ニシさんの作品ですが緑と黒のコントラストがめっちゃ綺麗!
根が回りすぎて鉢の下から出て来ちゃってますが汗


はせくんアグラもボチボチ育ってきまして

コレからどう変わるのか?です四つ葉
散り方がとても好みなので出来ることなら手元に居てほしい| 壁 |д・)汗

Acheのピクタムは変化が激しくてどうなって行くのか判らないけど悪くはならないから良いですネ(*´Д`)



定休日を利用しておちびと渓流へ

雨後の増水で思うように進めないけど頑張ってキャストを続けた結果

記念すべき1匹目!
この日一番のサイズでした!おめでとう!ヾ(@^▽^@)ノ

昨日はお客さんやたっくんと渓流に行ってましたがここでもみんな初めてのアマゴをキャッチすることが出来ました鯛
常にスイッチオンの渓流魚なので口を使わせるのは容易ですがキャストやステルス等初心者の人には難しい面もあります(;´▽`A``
それだけに最初のお魚というのは意味があると思います!(`・ω・´)ゞ

夜はこれまたお客さんとのナイトゲームだったのですがこちらでは初チヌを手にしてよろこぶお客さんの姿もあり!
中々充実した定休日だったと思います!
ご参加くださった皆様ホントにありがとうございますアップ

また行きましょう!(・∀・)