みなさまこんにちはー(・∀・)
大概眠たい店主ですOo。。( ̄¬ ̄*)
春眠暁を覚えずって実に的を得てますよねーorz

近所の桃が池公園では

公園名の通りに桃が満開!
桜もあと一押しって感じでつぼみが膨らんでおりました(3月下旬時点)

そんな中初めての海外採集より帰還した草友達のたっくんより入荷が!

台湾産山野草・シダ各種入荷しました!
いつもと毛色が違うので購入に来られるお客さんもいつもと少し違います(・∀・)/

カンアオイ・テンナンショウ辺りがメインでしたがシダやベゴニアも中々どうして濃かったです!
植え付けた株が根付いて展開してきておりますのでご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいね(`・ω・´)ゞ
綺麗な種もチョロチョロございます!アップ

そして多肉も久しぶりに生産者さんの苗を!

エメラルドLED@¥3800
いつ見ても何度見ても美しい!

新作のチョコ丸!

名前が可愛いですネー@¥2500
透明窓と黒い地色がコントラスト効いててステキです

そして繊細系

ルナボルシーシリーズ!@¥2500

こちらも綺麗@¥2500
これらのグロボシの特徴がウマく出た子達は思わず集めてしまいますね!( ̄▽ ̄)

そしてあの育種家さんの極上苗も!

関西小型モザイクピクタ 特赤(4号鉢)@¥20000
目がつぶれそうなレベル!粒の大きさも言う事ナシの文句ナシ!

そして同育種家さんの」

実生選抜ベヌスタ!@¥3800(Sold Out)
3,5号鉢サイズでこれだけ美しい!ヾ(@^▽^@)ノ

春になりどんどんと成長しております!
他にも温室出しの当店自家産の超頑丈なハオルチアも徐々にお店に持ってきておりますので初心者の方も是非遊びに来ていただければと思います(`・ω・´)ゞ
勿論水草や観葉も新着あるのですが今回クローズアップはハオルチアで!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


熱帯魚の方も低調ながら問屋さんに入荷はありまして

さらに掘り起こされるべき在庫も・・・マレーシアのアキシス@¥1200
大きくなく小さ過ぎない飼い易い大人しいかわよい子です鯛

今週金曜日には今年初の幹之めだか(極上品)や楊貴妃パンダも入ってきます!
アジア便も到着予定でリザード系好きな方にはたまらない入荷となります(゜ρ゜)
クローズアップされ難いブラキダニオ(現行ダニオ)等もシッカリ入荷鯛

植物の方もニューリリース情報ございますのでお見逃しなく!!



お客さんと潮岬へ!

ビミョーな波加減の中ヒラを狙いますが・・・・・・・

非常に平和ガクリ
店主は2バイト2バラしで2人してほげっちゃいました・°・(ノД`)・°・

そんなに甘くはありません(笑)
これに懲りずまた行きましょうね!(・∀・)


そして大師匠を渓流に初案内

渓流って投げる箇所が少ないので店主は後ろからついて行くだけですが!
魅力的なオーバーハングにシダが・・・蘚苔類が・・・四つ葉

たまらんすなー!( ´艸`)

フツーのシダでも生えてるシチェーションが良いと超格好良く見えます!
これは・・・だがしかし採りません(笑)

あとで持て余すこと間違い無し!(;´▽`A``


そんなことをしているうちに大師匠はバッチバチに釣ります!Σ(・ω・ノ)ノ!

元々のウマさがハンパないので渓流と言えど楽勝でした!判っていたとはいえやはし凄い人だ!(`・ω・´)ゞ
これはめちゃ珍しいネイティヴのアマゴ!この谷の個体群は赤い斑点がありません鯛

帰り道で

マンネンの大群生!
まだまだ山の中は氷張ったりしますが面白いです!(●´ω`●)ゞ


そして再び潮岬へ!

プラッキングで尺メバル狙いです!
X55でストラクチャ際を通すとゴツン!鯛

サイズは28~31まででしたが楽しめました!

アフターからの回復も進んでいるようで元気いっぱいです!
最南端には夢が詰まっておりますね!ラブ

かわいいぷぐも

引っかかってきたりします・・・(●´ω`●)ゞ
フカセで釣れると膨らまないんやけどルアーに引っかかるとめっちゃ膨らんでた!

そろそろ近場も楽しくなってきそうです!

今週末もどうぞよろしくお願い致します!!ヾ(@^▽^@)ノ