みなさまこばはー(*・ω・*∩
まだ咳が止まらない店主です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}
風邪はスッカリ治ってるんですけどもねー困ったわー(つω・`。)


まずはボーダーブレイク公式ホームページが出来ましたのでお披露目です!
Border Break公式ホームページ→
公式ツイッター→
ギャラリーなど追って充実させてまいりますのでどうぞご参加の方よろしくお願いいたします!

今日は久々の南米便が入荷しました(*・ω・*∩


やはし良いものは良いですねー!
+Green Note+
フラッシュゴールデンマグナム!
+Green Note+
超極美個体!鬼フルスポットですねー!(・´ω`・){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/si5le9ri7/2110352.gif}
担当さんが渾身のセレクトしてくれてますのでこのクオリティ!

そしてブラジルのロングノーズスーパーアーク!
+Green Note+
ええ個体です!小さく見えるかもですが…
+Green Note+
実はでかいです!
そしてこの小さめな方の個体!何とブラックトップ!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}

たまりませんな!

そしてジャカレアカンガの
+Green Note+
オルナータス!
勿論ですがラインビシッとをセレクトです!(*・ω・*∩

ジャマイシンよりもシュワルツィ的な柄が多くなるジャカレアカンガですが選べばこの通り素晴らしく美しい(・´ω`・)

まだまだ良いコリ来てますので新着情報にて要チェックでございます(*・ω・*∩


店内すっかり秋の様相{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif}
+Green Note+
トニナ爆繁!ソイル変更から苦しんで来た藻類の発生も少し落ち着きつつあります(つω・`。)
もう一息…って感じですかね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif}

某社のLEDをテストしていた水槽も
+Green Note+
草の成長が早くなって来ております(・´ω`・)
緑の間を駆け抜けるラスボラ•エスペイは中々にステキで見栄えしますね!

ボーダーブレイク参加決定で
+Green Note+
観葉の方も温室から出してきて株分けしたりそのままお客さんに見つかってドナドナしたりと
中々に動きがあります(つω・`。)

この一週間で植え替え数も300を超えてまた葉っぱ置き場の増設が必要になりました(・´ω`・)
その方が喜ぶお客さんも多いのですが水草も減らしたくないし熱帯魚も入荷クオリティ下げたくないのでバランスを上手く取らないとです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}
初志貫徹しないとブレて終わりですからねー何年経っても変わらない店でありたいのでちょこちょこ焦らずやります(*・ω・*∩

元々が商売下手な人間ですので…数字面ではストレス多く…そんな時は
+Green Note+
と久しぶりに京都へ足を運ぶことになりました(・´ω`・)
+Green Note+
鞍馬寺へ…迷わずロープウェイを選ぶ我々ヾ( ´ー`)ノ

だがしかしまだまだのぼる…(つд⊂)
+Green Note+
ここが鞍馬寺のパワースポットらしく
大勢の人が元気玉集める時のポーズしてましたね(*・ω・*∩

 宇宙からのエネルギーを受け取ってるらしい!
でも相方が言うには人が多いと気が乱れてしまうので混んでる時は良くないらしい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}
なんか色々と難しいんですな(つω・`。)

そして本殿から貴船方面へ下る山路を行くと更に登り道…
+Green Note+
なんと本殿から更に上へ…絶景ですねー
紅葉シーズンにはめっちゃ紅く染まるんやろなー

そしてしばらく進むと
+Green Note+
魔王殿に到着(・´ω`・)
何故か脳裏にドリミオプシスやマッソニアが浮かんでまいりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif}

これはあのお方の影響ですね(笑)


そしてそこから一気に下り道!
+Green Note+
貴船神社へ!
膝ガクガクなりましたー釣りへ行けば楽に10キロ歩きますが延々と続く下り道は久しぶり!

川床料理屋さんの裏の川でしばし休憩(・´ω`・)
+Green Note+
水の音って癒されますよー
川が完全に人工物満載やったのは残念でしたが水は綺麗でした(・´ω`・)

そして貴船神社名物の水に浮かべるおみくじ
+Green Note+
店主は中吉でした(*・ω・*∩
だがしかし病のとこに重し…とオロオロ((;ω;))オロオロ

今月健康診断なんで今からガクブルです( ノД`)シクシク…


そして街へ繰り出す
+Green Note+
海外の観光客がめっちゃ多く!
日本といえばサムライ、カターナ、ニンジャ、スシー!ってノリなんですかねーみんな楽しそうでしたよヾ( ´ー`)ノ

そして小森というパフェ屋さんにて
+Green Note+
パフェ1500円!びっくり!(*ノ∀`*)
まあそこそこ美味しいのですが…そう考えるとデニーズのパフェはお値段とクオリティのアレがハンパないなあ…と

でも小森さんはワカモノやジョシと呼ばれる類のお客さんで満員でしたヾ( ´ー`)ノ
さすがは雑誌で紹介される人気店!といったところでしょうか
でも畳に座布団でくつろぎながらのパフェは中々に癒しでありました(・´ω`・)

川を渡れば水面を見るべしで
+Green Note+
夕刻ということもありナマズとニゴイが高活性!
皆さん川縁に座ってる場合ちゃいますやん!と思いつつも今日は竿なしの日なので( ノД`)シクシク…  

ベイトはどうもカワムツのようなのでミノーでいけそうです(∩・ω・∩)

まあそんな感じでガッツリ京都を満喫しまして帰り道で綺麗なフラワーアートを発見したので思わず見入る…

モノホンのバラ…何千本?何万本?
+Green Note+
キノコになってます(・´ω`・)
+Green Note+
こちらはクラゲ(・´ω`・)
植物とはいえジャンルが全然違うのですが綺麗なもんはやっぱ綺麗ですねー!

梅田の阪急さんにて展示されてますので興味のある方は見に行かれては?
店主は死にに行くしかないアレンジメントや切り花的な植物にはあんまり興味がないのですが…それでも綺麗やなーと思ったので(・´ω`・)

京都はこんな感じで楽しめました!
まあ次の日に2人とも足が筋肉痛になったのは言うまでもないですが(笑)
昔の人は山路を往来していたわけで当たり前っちゃ当たり前なんですが人類退化してるなーって思っちゃいました(つд⊂){http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}


そしてそのまま寝ずに台風迫る和歌山へ
+Green Note+
三木氏と夜通し粘ったウェーディングでシーバス出ず…朝にこないだから何箇所か発見したチヌポイントでワームゲーム(*・ω・*∩

35~45辺りのサイズをパタパタと
+Green Note+
キビレもまだ居りますねーもう産卵かな?
ここは水も綺麗なので臭みも全く無し!(*・ω・*∩

そして僅かな時間で雨が降り始めたのでしばらく粘るも前日の疲れもあり納竿(つд⊂)

翌日の営業終了後にシーバスリベンジへ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/si5le9ri7/2110352.gif}
+Green Note+
当日三木氏は2本あげていたのですが店主はほげたのでこの日の3本のみ(○゚ε゚○)
まだまだ課題が多いと感じました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

色んな細かいことを考えてやってるんですがそれが自然体で出来るようにはよなりたいです(・´ω`・)
自然のイキモノと向き合ったり対峙したりしているとストレスも不思議と消えますねー店主はこれで救われてる部分が多いです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}
また季節の変わり目に病気になった魚を見たり水質悪い川に魚がたくさん居たり、挙句に水草が意外なところで繁茂してたりとと飼育や栽培に関しても勉強になることが多いです。

やー常に新しい発見が味わえるのはイキモノと関わる人の特権ですねヾ( ´ー`)ノ
日々勉強やなーとまたまた思いました!
また思い通りになることの方が少ないイキモノ相手の趣味は忍耐も必要なので店主向きなんですね(・´ω`・)

少しでも楽しさが伝われば良いなーと思っております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif}


お魚も草も今週末は良いモノ揃えておりますので是非また遊びにいらしてくださいねー(*・ω・*∩
どうぞよろしくお願いいたします!