みなさまこばはー(・∀・)
涼しくなって良かった!なんて言ってて風邪をひいた店主ですガクリ汗
咳風邪は辛いやねーあきませんてホントに(((( ;°Д°))))

まずはお知らせです!
今年の12月14~15日に本町にて開催されますLA長谷君が主催される植物の展示即売会「ノマド・ボーダーブレイク」にGreen Noteとして参加させていただくことが決定いたしました。
初めてのことなので手探りではありますがタイトル通りのジャンル「ボーダーブレイク」を演出出来ればと思います。
当店のお客さんはモチロンですが普段あまりお会い出来ない方々にもお会い出来る数少ない機会となりそうで今からとても楽しみです!
ご来場いただく方々にも是非是非楽しんでもらいたいと主催者共々考えておりますのでまた決定事項があればここや近々お披露目される予定のボーダーブレイクホームページでお知らせ出来ればと思います。
他に「Team Borneo」さんも来られますので店主自身楽しみで仕方ありません
マニアさんだけではなくてごくごく一般の方々にも楽しんでいただけるよう主催者一同色々と考えておりますのでお時間の許す方は是非遊びに来てくださいませ!
Green Noteはサトイモ科・エキノ・有茎・ハオルチア・リトープス・コノフィツム・チランジア・球根・ボルネオ産熱帯魚・鉢等の資材類・ルアーを展示販売予定です。
まだまだ参加店舗も増えると思いますのでお楽しみにお待ちくださいませ!

そんなお祭り騒ぎをよそにGreen Noteは今日も平常運転です・・・いやーこまった!助けてください(笑)

そして秋ということで店主は咳がアレですが植物は絶好調です!
+Green Note+
コノフィツムもシーズンイン!ですね!
これからボチボチと出して行こうと思いますので新着情報をちょくちょくご覧くださいませヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
+Green Note+
勿論リトープスも涼しくなって動き始めております!
+Green Note+
もうさらわれてしまったモノも多いですが・・・また追加しておきますネ!

水中組もエンジンかかってきております水草
+Green Note+
Eriocaulon sp. キンバリーショート@¥6800(残り2株)
めっちゃ綺麗な人気の名盤ホシクサですねー水中組のロゼッタですとゴイアスと並ぶ優秀な水草です(・∀・)オススメ!

銀葉各種も
+Green Note+
ホマロメナpulau Singkep,@¥6000
抜群の状態で艶も出てきておりますネ(●´ω`●)ゞ

湿度を下げて栽培しているので当店の葉っぱ達は頑丈ですガッツ
+Green Note+
どれぐらい頑丈かと言うとそのまま日陰の屋外に放り出せるほどに(笑)
コイツだけは中々殖えませんが・・・皆様しばしお待ちを・・・素晴らしい銀葉なだけに・・・頑張りたいと思います!

秋と言えばコレ
+Green Note+
ビーシュリンプ 赤白@¥300
当店の名物のひとつですがまいどこの価格を実現しております(●´ω`●)ゞ

そういえば最近のLA便はアグラが前に出がちですが
+Green Note+
シダが素晴らしい@¥3800
ミクロソリウムsp.Saripoi,ってシンプルに産地だけなのも良いし水中葉も素晴らしい(*゚ー゚*)四つ葉

他に青いシダやポナペフサフサシダっぽいけどちょっと粗いアスプレやら不定芽吹くスキスマ等ジャングルグッズ揃っております!

そしてこの子は不運にもキャンセル喰らった極上品ガクリ
+Green Note+
超きれいのにかわいそう@¥3000
現在更にきれいに育っております(●´ω`●)ゞ

ハオルチアは近日大量入荷あるかもです| 壁 |д・)コッソリ

お魚の方はクリマタを超える衝撃は中々出ず・・・
+Green Note+
クリマタも売り切れてしまってさみしい・・・(´・ω・`)汗
いや、まあコリとかしぬほど居りますが・・・来週は南米便来ますのでご期待くださいませ!!


少し涼しくなってきたので初心者2名と連休最終日に管理釣り場へ・・・鯛
+Green Note+
激スレの中から比較的ヤル気のあるトラウトたちが遊んでくれました(*゚ー゚*)鯛
ミノー縛りででかいの狙い撃ちに・・・ですが初心者には少し難しく・・・予定を大幅に繰り上げて終了!汗

パニッシュをひったくってくれた釣り場のお兄さんがサクラマスって言ってたお魚鯛
+Green Note+
釣り好きのH氏によるとニジマスとのハイブリッドらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
なるほど・・・勉強になります!実はアマゴしか居ない地域に住んでいるのでヤマメやサクラマスはほとんどお目にかかれない(´・ω・`)

ハイブリッドもこういうところで見る分には格好良くてええなあ・・・って思いますね(笑)
逸出は怖いですけどねー(((゜д゜;)))

そして帰り道にある小河川でタナゴを見つけて・・・コレはアブラボテ(・∀・)
+Green Note+
必死で持ち合わせの道具を組み合わせて超ライトタックルを作って・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
何とか夕暮れまでの30分ほどで数匹・・・餌はなんとガルプのエッグチェーンを1粒ずつ千切ったものです(笑)

三面護岸等の公共事業で二枚貝が姿を消して生息地をどんどん狭められるタナゴ達(ノω・、)
ブラックバスやブルーギルの所為ではなく結局棲む場所をお金のためにと人間が壊すから減っちゃうんですよねorz
イキモノっていうのは与えられた場所でただ必死で生きているだけなのでブルーギル達と一緒に泳ぐこのタナゴも店主にとっては同じイキモノなんですよね鯛

ここ最近ですが日淡を飼いたい欲がふつふつと湧いてきているので近々オイカワを探しに行こうと思います(・∀・)
きれいだぜオイカワ!
ある日Green Noteに日本産淡水魚が泳いでいたらそれは店主のペットです(゜ρ゜)


明日からもまた頑張ってまいりましょう!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ