みなさまこばはー!
エアコンの冷気にやられ気味の店主です(;´Д`)ノ
イキモノと店主の状態を秤にかけた結果イキモノが優先されてますね!鯛

最近はようやくと言えば良いのか梅雨空が戻って来て
+Green Note+
葉っぱたちはとても元気です(・∀・)四つ葉
エアープランツも開花株が続々と!

そして店主セレクトのハオルチア入荷しております!
+Green Note+
プロリフェラ@¥3000(Sold Out)
その他諸々と全て美麗株のみですのでハズレは無いですよー!超綺麗!

熱帯魚はコロンビア便やアジア便等が入荷して来ております!
+Green Note+
熱帯魚ではないですがスーパー幹之めだか@¥2000(Sold out)
超絶にビカビカでっすね!まぶしいぐらい!( ̄▽+ ̄*)

と言ってる間に売り切れてしまいました・・・コレまた欲しいなあ・・・と思っても次の入荷はいつになるやら汗


そんな入荷三昧なのかどうかビミョーなラインの毎日を送りつつ四つ葉
ついに第2回目の日頃から仲良くしていただいてるお友達や同業者さんを交えての、
山へ!が開催されました!

参加してくれたのは(店主の方針で誰でも来てね!って感じではないのでメンツは大体固定されてます)
AL BASEのハセ君 リンク
ホームズペット売り場のT君 リンク
テンナンと球根の村上さん 
プラファームのN君 リンク
Sonsiことはとりせんせー リンク
カンアオイとテンナンのたっくん リンク
今回は参加できずでしたがまとめ役のHさんも忘れずに(・∀・) リンク

あいにくの雨天で雨の影響を加味し大台からは離れた場所に目的地を設定!
釣り班と採集班に分かれて昼に河原でテキトーにBBQめいたことをしよう!といったノリです鯛
当然店主は釣り班!というか年券持ってるのが2~3人しかいないので当然そうなります(・_・ 三・_・)

みんなのごはん分釣っちゃうぜ!
+Green Note+
全員で7人ですから一人頭2匹として14匹あればお昼ごはんになりますネ鯛
+Green Note+
テンポ良く釣って10時には店主12匹ごはんサイズゲット!
+Green Note+
3人でこれだけ!全員分捕獲致しました!小さいのは全部リリースしちゃいましたアップ
+Green Note+
この日の最大は28㌢と尺越えはならずでしたが支流の美しいネイティヴアマゴと遊べて楽しかった!
+Green Note+
そして焼きます!骨は再び焼いておせんべい風味にして・・・
河原でのカップラーメンはおいしかったねえ・・・(・∀・)鯛

焼いたり食べたり捕まえたイモリの水換えしたりしつつ
+Green Note+
ヒルに噛まれたハセ君をいじり倒すはとりせんせーキイロイトリ
午前中は雨やったのでアマゴの活性も高かったのですがヒルの活性もバチバチでガクリ

ウェーダー穿いてなかったメンツは大体やられちゃってました(((( ;°Д°))))
ヤマビル恐るべし汗
何なら体温感知して樹上から降ってきますからねー(;´Д`)ノ

よく海外のヒルが採集家の間で話題に上がりますが断言しておきます!
日本のヒルが一番早いよ!
そして血の止まらない具合もエグいので気をつけないと寝床が翌日血まみれになりますねorz

湿気のある山へ入る時は装備を忘れずにね!

川のあとは
+Green Note+
はとりせんせーにチャボツメレンゲの自生地を案内四つ葉
定点観測するかもとのことで乱獲からも守られそうです(・∀・)

良識のある人に場所を伝えるのはある種大切だなーと思いますアップ
第三者に伝わるのは正直怖いんですけどネ・・・・
売れもしない育て難い植物でも採られちゃうとね・・・極所分布なだけに・・・(´・ω・`)

という大切なお話も混じった山遊びでしたガッツ
本来はそっちの方を何となくでも良いので感じ取ってもらいたく遊びに行くんですけどね!
水源にしろお魚にしろ植物にしろ全ては限りある自然の恵みですからねー(・∀・)

趣味としてのお魚や草とこういった自然下で見ることの出来るお魚と草をリンクさせて、

そこから何か学べれば良いなと思っていますヾ(@^▽^@)ノ


山にリフレッシュさせてもろたので今週は頑張れそうです!(・∀・)