去年も同じテーマで書いていました。

こんばんは。

明日は七夕。

この日は僕と夫カンタロウにとって一番大切な日です。



とその前に今日は元彼Jちゃんと焼肉食べ放題ランチをしてきました。
本当は先月行くはずだったけど、俺が体調不良になりリスケジュールしたのが本日でした。カンタロウは仕事です。


カンタロウとのお祝いは、明日の結婚2周年記念日にするのですが、今日の焼肉はJちゃんと知り合って20年の記念を兼ねていたのでした。
彼氏として付き合って10年、そして別れて友人関係になってからも10年。

先月、体調を崩したときもカンタロウと同じくらいに心配してくれて、たくさんお世話になりました。
今月末にはその時のお礼を兼ねてカンタロウと3人で食事に行くことになっていてそちらも楽しみです。


Jちゃんが、
「カンタロウさんとも話したんだけど、3人が年を取って何かあったらみんなで助け合おうってことになったよ」
と肉を焼きながら言ってて、それはとても嬉しいと言うか、ありがたいことだなと思いました。


いつかJちゃんに新しいパートナーができたら4人でそんな関係が築ければ最高です。

もしその新しいパートナーが、
「そんな別れた元彼とずっと交流しているなんてあり得ない❗️食事もそうだし、ましてや2人で旅行とかするなんて絶対に許さんムキー
みたいな人だったら無理だろうけど、そうでなければこれからも楽しく交流できれば嬉しいです(ただJちゃん曰く「今は彼氏探しをしていない」そう)。


食が細いカンちゃんと違ってJちゃんはたくさん飲み食いするので食べ放題向き。
鬼カンタロウの居ぬ間に俺もここぞと食べまくり。


俺の焼肉スタイルは「好きなものだけを何度も食べ続ける」なので焼くとこんな感じ。

カルビ、カルビ、ピーマン、ピーマン、カルビ、ピーマン、白米、キムチ…
のルーティンでございます。
ピーマンはタレや塩でなくレモン汁をかけて食べると本当に美味しい。ピーマンだけでも何個食べたか分かりません。


焼肉を食べ終えて。
「美味しかったね❗️だけどお腹壊さないように食べ過ぎないようにセーブできたよ」
と誇らしげに言ったところ、
「ショウちゃんさ、50にもなって腹八分目ができずに腹痛になるなんてそっちの方がどうかしてるんじゃない?カンタロウさんは食べ過ぎでお腹壊すことあんの?」
と冷静なお返事。確かにカンタロウからそんな話を聞いたことはない。

大人になっても自分が食べる適量が分からないのは困ること、ですね…てへぺろ


Jちゃんと焼肉食べに行くことはもちろんカンちゃんには伝えてあったのだけど、さっき仕事終わりのカンちゃんから、
「ゲリラ豪雨で動けずに困ってる」
と連絡が。


あれま、それは大変。かわいそう。
だけど…

今夜のうちにゲリラ豪雨が終われば明日の七夕は雨が降らずに、2人で結婚記念日のお祝いができるんじゃないかな。
それならむしろ今日のうちにじゃんじゃん雨よ、降りなさい。

その代わり明日は降りませんように🎋


織姫ショウタ彦星カンタロウにありったけの愛情をプレゼントしようと思います❗️
天の川のこっちから向こう岸までぐいぐい泳いでカンちゃんに辿り着いてやるんだわ。


考えてみたら彦星カンタロウからこちらに来てくれたっていいんだけど、
「え~やだ、そんなに泳げない。会いたかったらショウタの方からこっちにおいで。仕方ないから待っててあげる」
とか絶対言いそうプンプンプンプンプンプンカンタロウめ。


結婚して2年。
いつもたくさんの愛を注いでくれてありがとうカンちゃん。
早く明日になって、早く早く会えますように…