昨日、勤務の合間をぬって銀行で両替をしてきた。

ついに今週リリースされた新紙幣への両替ではなく、これまでの紙幣を引退記念保存用にと新券にしておいた。

どうせそのうち新紙幣が当たり前になるのだからそちらは急ぐことはない。



1年後には流通量の半分以上が新紙幣に替わるそうだ。

数年後には今まで使っていた紙幣が懐かしくなるのだろう。



僕の夫カンタロウは基本的に現金を使わない。クレジットカード払いであったりプリペイドカードであったり。

なのでたまに財布を持っていても小銭入れがないと言い張るし(そんな財布なんてあるのだろうか?)、それとは別に小銭入れも持っているらしいけど出会ってからのこの3年間で2~3回しか見たことがない。


そんなカンタロウにとっては紙幣のチェンジは大したことではないのだろう。



ところで日本では平均的に20年ごとに紙幣が替わるらしい。なので次の紙幣になる頃、とっくに高齢者になっているはずだし、なんならカンちゃんと俺、元気に生きているだろうか?とも思う。別れてはいない❗️…はず。



最近の我々、加齢により身体のあちらこちらが痛むことが多い。


「頭がすっごく痛いよ、ショウタ😖🌀⚡️」

と言われれば、

「ううん、気のせい。カンちゃんはベリー元気です」

などと適当に返事する。



なので当然、逆に俺から

「昨日から膝が痛いんだよ~」

と愚痴れば、

「痛いような気持ちになってるだけ。ショウタは本当はどこも痛くない❗️」

と言い返されている。ふんがぁプンプン



今はこんな感じで適当に言い合えるけど20年後はそれぞれ愚痴を言うだけで、相手の話などますます聞いてないことが容易に想像できる。

特に俺は今でも、

「ほんっと、ショウタって人の話を全っ然聞いてないよな」

とカンタロウからよく呆れられているてへぺろ

聞いていないのでなく、常に別のことを考えているからだ(聞いてないのと同じかしらん?)。


歳を重ねても足腰が元気なままで2人でかわいらしいお爺さんになっていたいものだ。



3年前の7月から始めたブログも4年目をむかえた。

初期よりうんとたくさんの方が訪れてくれていて嬉しい限りニコニコニコニコ

本当にありがとうございます。



せっかくなので「ブログのテーマ」のアイデアや、我々2人のことについて質問したいことなどがもしもおありであればお聞きできればと思う。


時にはいつもと毛色が違う切り口でブログがアップできたら自分も楽しいかもしれない。



コメント、メッセージお待ちしてまーす

YouTubeでいうところの

「いいね、高評価ボタン、チャンネル登録をお願いします」

と同じイメージ?


コメント、メッセージお待ちしてまーす、って言ってみたかっただけ。すみません。

ほとんどの方は何もないと思うのでその場合は爽やかにスルーしてください😃


ガチの個人情報以外はお答えできると思います。


それにしても今日は本当に暑かった。今週末、ついに人生初の日傘を買いに行きます☀️