ブログライフも後半になり、振り返るとたくさんの醜態を晒すことも多かったなと思う。それでも多くの皆さんが読んでくれて続けられる励みになっている。


夫カンタロウと出会い、付き合うようになった頃にお互いのことを伝え合うなかで、些細な偶然の一致に嬉しさを感じたことがあった。



例えば彼とは年齢は同学年でそして同じ自治体に住んでいる。互いの家族構成も同じだった。

それに加えて意外に嬉しかったのは好きな色が同じだったこと。


「カンタロウさん、一番好きな色は何ですか?」

「うーん、緑かな。ショウタさんは?」

「えっ❗️ホント?俺も緑が一番好き」

みたいな会話を覚えている。


俺はかなり単純なのでこの程度の偶然でも「やっぱり運命の人に違いない」と勝手に思い込んでいた。



だけど色って自分の生活や気持ちにリンクすることが多いなと最近強く感じるようになった。このブログでも「色」が含まれているタイトルがたくさんある。
暇だったのでスクロールして見直し、ざっと挙げてみた。


【2021年】
8月5日「空に浮かぶ五輪」
8月13日「の水」
11月13日「シャツ」
12月5日「暗時代」
12月15日「い福」

【2022年】
1月6日「白銀
2月1日「髪」
4月26日「めざせ婚式」
8月22日「の洞窟」
9月21日「鯉」
9月27日「
10月9日「の首飾り」
10月21日「婚式」

【2023年】
5月7日「と風」
5月21日「の力」
6月14日「裸々」
8月9日「座のカネコさん」
9月16日「運乱高下」
9月20日「砂
10月20日「月火水木木犀」
11月27日「座の夜」

【2024年】
1月18日「の大根」
1月20日「焼くぜピンクパン」
1月22日「焼けたピンクパン」
2月15日「臙脂色マフラー」
2月27日「砂売り」
3月14日「色吐息」
5月7日「今年のと風」

それ以外にも「虹色🏳️‍🌈時代」という回もあった。

「だから何が」というオチはないのだがその回のブログを読まなくても、色の種類で何となくその時の自分の精神状態とか思い出せるような気がする。


去年行った女性占い師さんに「僕のラッキーカラーは何ですか?」って聞いたのだけど何と言われたのかどうしても思い出せない。

黄色だか紫だか言ってた気もするけど…🤔


カンタロウとの結婚生活は時間が経つにつれて穏やかで静かなものになってきたように思う。
もしこの日々を色に例えるとすれば、こういうのを薔薇色と呼べるのかもしれない。

深紅や黄色ではなく、ほんのり薄いピンク色の薔薇。悪くない。

カンちゃんは俺との日々をどんな色だと思っているんだろう?聞いてみよう。


聞いたら返事がきた。

「バラ色でしょうね」

そう感じてくれているならとてもありがたい。グラサン