ゴールデンウィーク、大型連休を楽しまれている方も多いかと思います。


さて今日は「こどもの日」

「子どもの日」でも「子供の日」でもないのですね😅



僕は昨日と今日、熱海方面へ旅行してきました。旅嫌いの夫カンタロウとではなく、毎度のゲイ友PYKの面々。



そして信じられないほどの人混み、大混雑。

熱海だけではないと思います、新幹線もバスも船も途方もない人の数です。


今回は熱海が目的地ではなく、行くのは初めての島、初島。
熱海港から元気に出港。


見えてきた見えてきた。あの島、初島、レモンの島よ。


熱海港から25分で到着~
こんにちは初島😃



宿は熱海に取っていたので日帰り初島でした。

快晴で連休の真ん中、絶好の行楽日和。

島が地盤沈下するんじゃないの?というくらいのたくさんの観光客です。




真っ青なバンズで有名な「初島バーガー」

バーガーの中身は鯖の竜田揚げとさつま揚げ。



俺は普通のカレーを頼んだのだけど激混みでテイクアウトのために40分並び、料理が出てくるまでさらにそこから15分。

かなりの暑さだったけど4人いるので列並びチームと芝生席確保チームに分かれて待てるのはありがたい。


そしてやっと受け取った料理。

受け取り後に気づいたのだけど4人なのに明らかに6人分くらいの料理がありました。ナンデ?



オーダー係のお姉さん

厨房のお兄さん

渡し係のおじいさん

そしてひたすら待つ我々4人



誰がどこでどう間違ったのかは分からないけど、長蛇の列に分け入って再確認するには客が多すぎる、そして次々に客のオーダーをさばき調理し呼び出す人…


カオス過ぎてどうにもこうにもならず、そのままいただくしかありませんでした。

すみません、ごちそうさまでした。



我々の旅は毎回、食べてだらだら、温泉入ってだらだら、ぺちゃくちゃしゃべってのんびりが基本。

宿でトランプ借りて7並べやババ抜きなど本気で遊びました。全員昭和の子どもですからおねがい



夕飯ビュッフェにはアルコールもフリーサービスだったので珍しくサワーで軽く乾杯。全員令和の大人ですから笑い泣き



昨日と今日はかなり暑く、今年度初めて半袖シャツとハーフパンツで出かけました。


昨日は熱海駅で待ち合わせ顔を合わせるなり、

「ショウタ、何その格好?小学生みたい」

「ついにカンタロウさんに棄てられた?」

「旅なのにハーフパンツじゃなく、(下着の)パンツ?」

と次々にご挨拶。



適当な膝下のハーフパンツがなくて、膝上10cmの短いやつしかなかったのよ。お見苦しくて申し訳ない。

でもそのおかげで…


熱海駅前の足湯も存分に楽しめました。



ビュッフェの食べ物があーでもないこーでもないとか、いい男の条件とは何か?、今時の新入社員とは?、「カンタロウさんがショウタに愛想をつかすのはいつなのか?」など実りのない話を4人で2日間しまくりました。

悔しいので、

「棄てられるどころか毎回ギュッと愛し合ってるもんね~ニヤリ

と言い返しておきました。笑



混んでた熱海、初島。

だけど気のおけない仲間内で過ごす時間は本当に楽しかったです。本当にいつもありがとうね❗️



明日はカンちゃんとのしっぽり連休最終日。

きっと大好物であろう、ひと口蒲鉾をお土産にしたので喜んでくれるといいなあ。



ラストに旅のハイライト画像。
The熱海って感じ。


左に初島、右にはうっすら伊豆大島