夫カンタロウは1年で最も多忙な時期らしく残業だけでなく休日も仕事に負われている模様。

そして俺も似たような状況。土曜日は休日出勤したのでせめて昨日はちゃんと休もうと決めて、仕事から離れた。



なのでこのブログにも何度も登場している弟くんとランチデートをした。



ここのところ、カンタロウ弟くん彼氏さんの4人で会うことが続いていたので、弟くんと2人だけでの食事はかなり久しぶりだった。


今回は奮発して、ずっと行きたかった日比谷公園にある憧れの「松本楼」にした。


開店同時に入ったので気持ち良いテラス席に座ることができた。

暑くも寒くもなく新緑にそよぐ風がとても気持ち良かった。

カンタロウは何度か食事しに来たことがあるみたいだけど俺は初めてだった。



オムレツのランチセット。海老とホタテのソースが絶品だった。


食後はフルーツのタルトと紅茶のセットにした。花びらまでむしゃむしゃ食べた。


俺はカンタロウに対する愚痴や文句を言うこともあるのだが、弟くんは彼氏さんへのそれらは一切ない。不満など何もないそうだ。

そんな穏やかで思いやりのある2人をいつも「ナイスアベックだな」と嬉しく応援している。



「ショウタさんとカンタロウさんもすっごく仲良しじゃないですか❗️」

と言ってくれる。

まあ、すっごくとまではいかなくても普通に仲良しなのかな…てへぺろ


いつもながら聞き上手なので俺もペラペラくっちゃべった。



「カンタロウって屋外のベンチには絶対に座らないんだよ。俺がハンカチを取り出して敷いてあげるとやっと座るけどえー

と話してからあれ?っと思い出した。



ブログでは恥ずかしくてこれまで言ってなかったけど、実はカンタロウと付き合い初めの頃のデートで日比谷公園に来たことがあった。


黄昏時に噴水の近くのベンチに2人で座った。

「これから仲良くやっていこうね」

「うん、よろしくお願いします」

みたいな会話をして、肩を寄せ合ってそっと手をつないだ。


その時、すっごく幸せだなと思った。

この人のことが大好きだなと思った。



???🤔🤔🤔???



あの時はカンちゃん、日比谷公園のベンチに普通に座っていた。

あんちくしょう、屋外のベンチに座ったことがないなんて言いやがって❗️ふんっプンプン



「カンタロウさん、公園のベンチに座るのは苦手なんだろうけどショウタさんのために頑張って座ってくれたんですよ。やっぱり優しいじゃないですかぁ」

と弟くんに言われた。

そうなの、かしらん?🤔


カンちゃんに聞いてはいないけどそういうことにしておこう。



くっちゃべりタイムが続き、俺が今年の海外旅行先をまだ決めかねていると言ったら(弟くんはガチトラベラー)、

「リオのカーニバルはどう?」

と提案してきた。


「女のセクシー踊りを見てもトキメキがないじゃん」

「ショウタさん、知ってます?リオのカーニバルは男のダンサーもいるんですよ❗️」

と男性ダンサーの画像を見せてくれた。



へぇ、知らなかった。でも外国人はあんまり興味ないなぁ…

「俺、日本人の男が好きだからさ。もしかして外国人とヤッちゃったことあるの?ニヤリ


「ちょっと、ここテラス席だってば❗️大声でそんなこと聞かないの❗️わきまえて❗️」


10歳も離れた弟くんにたしなめられてしまった。

その狼狽ぶり。きっと経験があるんでしょうねぇグラサン

まぁ俺もあるかないかと問われたら遥か昔に一度だけあるけど。


カンちゃんはあるかな?聞いてみよ。

弟くんみたく、わきまえなさいって言いそう。