たくさんの人がお花見についてブログにしていて桜の花はやっぱりいいなと思った。


先々週はゲイ仲間PYKと、先週末は夫カンタロウと花見をしようとしたけど一向に咲いてなくて延ばし延ばしになっていた。


そして昨日はどんより曇り空で肌寒。なので今日、ついにカンタロウと今年の花見へ行く。

今回は朝のうちにブログを予約投稿にしたのでこれが終われば花見の準備をする。


桜の名所や大きな公園などは人がごった返すので、毎年うちの近所の小さな川沿いの緑地へ行くのが恒例になっている。



1年ぶりに読み返したら去年は桜の開花は早かったみたいで、俺は頑張って弁当作りにも励んでいたようだ。


2022年
「好きな彼氏と初めての花見デートだ、何を着ていこうかな?」

2023年
「去年みたく一応は弁当作るか…カンちゃん喜んでくれるかな」

そして2024年
「作るの面倒だし、片付けもしんどいから花見の後にカフェご飯にしとこ」

こんな感じで順調に推移している。
出会った頃みたいなトキメキはすっかりなくなっているけど老若男女問わずどんなアベックでも同じだろうし、俺とカンタロウ2人の関係性も安定している証拠だということにしておこう照れ


なので今から着替えて(近所だからスウェットにパーカーにしとこ)、スーパーで飲み物くらいは買いに行くことにしよう。


去年のブログで(備忘録としてはとても便利だ)花見ついでにカンちゃんとキャッチボールをすることしていた。
家にボールなんかないや…
と思ったらピンポン玉とテニスボールがあったのでこれで代用しときましょ。


今から行く花見で楽しいエピソードや驚きハプニングなどがもしあれば次回ブログにするとして、特に何もなければ明後日は別の話にしようと思う。


花見帰りの今夜の夕飯はすき焼きにする。2人揃っての豪華飯ではなく、割下をそろそろ使い切らないといけないから、だ。


どんどん恋人モードや新婚気分が遠ざかって行くような…

せめて
「カンちゃん、大好き~❗️」
花見中、思い出せたら言っておきましょ。笑




気持ちいい青空の下で今年も最高の花見ができました。カンタロウに感謝しなきゃです。