こんばんは。

僕は昨日が今年度の仕事納め。

ひどいスタートではあったけど、1年を終えてみて振り返ればまあまあでした。


そして明後日からは次年度。
人事異動や転職、就職…
はたまた苦手な人が上司や同僚になる、とか不安や憂鬱な時期。

今年は自分は左遷継続で特に変わりはないけど、それでも人の入れ替わりはあるわけでそれなりに気を遣うわけです。


そんなモヤった時にどうやって解消するかと、夫カンタロウにすがりつく、がむしゃらにジョギングする、買い物する、鰻を食べるとかあるのだけど、最近今さら取り入れているのが、ネット画像で笑ったり癒されたりすること。


まずはこちらを。

♥️かわいい♥️
今度、カンタロウ共々このワンちゃんと触れ合う予定があるのだがこの写真を見るだけで癒されてます。
(犬や猫はじめペットはそんなに得意ではないけど小型犬ならなでなでしてみたい)


そしてもう1つ。この前、Xでバズっていて、あまりにバカバカしくてアハハハと声を上げてしまったのがこちら(昭和生まれの人しか意味が分からないとは思う)。
スクショして見るたびに思い出し笑いしている。


マジックポイント→藤子・F・不二雄→志村けん❗️

あんだって?
志村けんのあの顔を思い浮かべていただきたい。


メゾピアノ(やや弱く)、フォルテシモシモ(さらに強く)、アンダンテ(歩くような速さ)
さすがにこのくらいは知っている照れ


音楽に詳しいカンちゃんも知ってるかしらん?
聞いてみましょ。

聞いてみたらフォルテッシモシモなんて言葉はないらしい。まあいいや。


憂鬱になる時はかわいい動物写真に癒され、面白画像で笑い、好きな人とぴったりくっついて…
来週はこの3本柱で乗り切ることにします❗️ニコニコ