去年の春はいろいろ大変だった。




左遷させられた2023年の春。

あれから1年が過ぎた。

相変わらず俺と夫カンタロウはぎゃあぎゃあ言いながらも仲良く過ごしている。



さて今週、人事考課(面談)があった。

勤務実績がどうだったかなど評価をつけられ、面談して次年度に向けての計画などを所長と話し合った。


まず自己評価をしてから、それらの項目で管理職からABCの評価をつけられるのだが、結論から言うとオールAとまではいかないけど、これまでにない高評価だった。


さらに左遷→閑職なのは来年度も継続だけど、どうやら昇格した模様。



ちっともやる気がなかったので「勤務に対する意欲」の自己評価はBにしたら、管理職からの評価はAだった。

ナンデ?



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



この人事考課は別にどうってことはないと言いたいけど、昇給率やボーナス支給率に影響するので、間違いAやお情けAであってもありがたく頂戴しておくことにした。


さすがに同情してくれたのか、それとも(超適当なグラサン)仕事ぶりが評価されたのかは不明。



春闘のニュースなど見ると、今年は勇ましいベアの話が出る。

だけど当然弊社はそんな嬉しいベアはない(去年は1500円くらいだったプンプン)。微々たるベア。


ビビベア

カンちゃんにビビベアの話はしない。

なぜならカンちゃんの会社はビビベアどころかベアそのものがないらしく、毎年春闘ニュースを見るとプンスカしているからだ。



昇格とビビベアのおかげで来月から少しだけ給料が上がりそうだ。

カンちゃんと美味しいものを食べに行きたいけど、

「ショウタ、昇給しても貯金貯金❗️老後に向けてじゃなく、我々もはや老後なんだから」

と言われた。


結局は使える金額はこれまで通り。生活も変わらないことになりそう。



たっぷりベアの人が羨ましいな~爆笑

年度末、忙しさもピーク。土日も仕事になりそうです…