お礼の書かれた封筒で謝礼をもらった。

こんばんは。
唐突だけど副業は可能か禁止の会社の割合ってどのくらいなんだろう?

俺の場合、副業禁止が明記されている。


だけどモニターやアンケートサイトなどの謝礼を受け取ることは禁止されていない。



先日、ある企業の新商品についてモニターとして参加した。


謝礼5000円(交通費込み)

(夫カンタロウに報告したところ、お小遣い稼ぎには良いけど場所が遠いかもねという返事だった。どのみちカンちゃんは仕事で俺は暇なので構わないけど…)


一切の口外禁止が参加条件だったので内容は割愛するけど、拘束時間と移動距離を考えると確かにもう少し出してくれてもいいのになとも感じた。


数社の商品の説明を受けて「もしも御社が購入するならどれ?」と言うのを決めるのがざっくりの中身。


正直どれも素敵でどれでも良かった。

むしろ全種類欲しいくらいだった。


企業の開発努力と競争の過酷さがすごいなと感心した。



「A社は値段が高い、B社はサイズが大きい、C社は性能がイマイチ」

というと批判的にコメントすると次回、モニターに選んでもらえないかもしれない。


なので

「A社は高級感がステキ、B社はサイズがダイナミック、C社は性能がコンパクト」

みたいな言い方を狡猾に変えておいた。



休日の午前中で稼いだ5000円。

カンちゃんのために美味しい牛肉とケーキを買った。

給料が上がれば一番いいんだろうけど、なかなかその兆しもない。


ベアとか賞与支給率のアップなどニュースを見るけど本当なのかなと思う。

カンちゃんもそのようなグッドニュースは無縁らしく、2人して節約を心がける毎日。


たまには景気のいい話をブログにした~い❗️照れ



全然関係ないけど突然の雷、雷雨、暴風
カンタロウを待たせている我が家に帰れず駅の改札口で雨宿り中。
竜巻とか起きないといいけど…
皆様もお気をつけてくださいプンプン
ショウタ