天気予報どおり、午後から雪になった。

不要不急の外出先は控えるようにとか、退社命令が出なくても早く退勤をしましょう、みたいにニュースは伝えていたけど生憎そんな優しさは弊社にはないので、いつもどおり。



夫カンタロウには昨日の夜に、

「カンちゃん、明日は大雪なら仕事は絶対に休みたい」

と高らかに宣言してたけどそう易々と休める人なんて限られているだろう。もちろん俺も休めるはずなんてなかった…えーん



電車が動かなくなったら困るので定時上がり、ダッシュ帰り。



惣菜適当に買って帰ろう。

スーパー激混みだったけど、どうにか家に到着。

カンちゃんも無事に帰宅できたかな…?転倒してなければいいけど。



熱い風呂に入ってやっと落ち着いた。

昨日カンちゃんと観た録画しておいたおっさんずラブ。

途中洗い物していてちゃんと観てない部分もあったので今夜は1人で再視聴。



昨日みたく2人でわいわい言いながらなのと、今夜雪がしんしん降っている最中に1人で観るのでは全然違った。


何だろう、この独り身の寂しさ。笑



ドラマでは結婚指輪をなくした話をやっていた。

寂しさを埋めるべくカンちゃんの気配が少しでも感じられるようにいつも平日はしない指輪を嵌めた。



「帰り道、気を付けて」

おっさんずラブを観終わってスマホを見たらカンちゃんからメールが届いていた。



ありがとう。カンちゃん、好き。

カンちゃんがすぐそばにいるような気がした。


心配してくれる人がいることって本当にありがたいなと思った。



明日の朝はどのくらい積もっているだろう。



俺とカンタロウ。

おっさんずラブじゃなくて、おじいさんずラブと言った方が正しい。

ドラマティックじゃないゲイライフだけど、明日は気を付けて雪道を歩こう。

カンタロウにも十分気を付けるように言っておかなきゃな。



おっさんずラブを楽しみにされている方々へ。


もしかすると身近なところにリアルおっさんずラブしてるアベックがいるかもしれませんニコニコ

俺とカンタロウ。普通の暮らしで地味な毎日だけどささやかに生きております。



関東地方は今夜はまだ雪が降るようです。僕みたく普段雪に慣れていない方々もいらっしゃると思います。

滑ったり転んだりしないようにゆっくりゆっくり歩きましょうね。

明日は早起きしてゆとりをもって出勤します❗️