日常生活でむしゃくしゃすることありますか?


夫カンタロウと過ごす日々で、ぎぃぎぃぎゃあぎゃあすることはあってもむしゃくしゃすることはない。


俺のむしゃくしゃ要因の全ては仕事絡みだ。



昨日はとても腹立たしいことがあり、久しぶりにむしゃくしゃしております。

ブログにする必要はないけど、吐き出させてください、すみません❗️気が済まないので…えーん



今年度、左遷により閑職に追いやられていることは以前にも何度かお伝えした。

そのことは原因ではない。



管理職サイドとしては負い目があって、さすがに気を遣っているのか、所長以下数人で開催される次年度の経営企画会議みたいなものに昨日の夕方に俺も参集された。


所長、副所長はともかく、それ以外の参集メンバーは俺が苦手な人ばかり。

普段ちゃんと仕事してないのにそれぞれが好き勝手に持論を述べ合うだけで、くだらない案件に時間ばかり取られていく。



俺は昨年度までの立案者の立場から今は遥か彼方の部外者なので黙って聞いているだけ。何一つ決定権もない。

だから意見など何もない。一言も発することなく黙っていた。


ついには議論ではなく、参加者同士で口論になっていた。

好きにしろよ~昇天


誰とも視線も合わせずひさすら机上の資料を読むふりをしていた。

早く帰りたいのよ~大あくび



不毛な会議は延々と続き、気付いたら終業時刻を1時間半過ぎて夕焼け空は消え、外は暗闇だった(現営業所は市街地ではなく、林の中にある)。



むしゃくしゃしているのは会議の中身のあまりのくだらなさ。

あと時間外手当が一切ないこと。好きで集まって自主的にミーティングしているという扱いらしい。


あと左遷したんなら今さらお情けで会議に呼んでもらう必要もない。

旗色が悪くなってきたからと各々が緩衝材的な意見を俺に求めないでほしい。



あぁ腹立つわ~


んで帰宅。



そのままカンタロウにメール(ほぼ原文まま)。


「あぁムカつく。あんなクソ職場、今すぐ滅びてほしい」



今朝、返事がきた。


『おっはよー、ショウタです。みんなぁ元気ぃ?今日も頑張りまーす❗️』って明るく言えば?爆笑



滅びの呪文

バルス

バルス

バルス

バルス


天空の城から朝イチで唱えてやりたいくらいの腹立たしさが、カンタロウからのくだらなメールに吹き出してしまい、バルス気分はしぼんでいった。


結果的にカンちゃんのおかげ(?)で今日は平常心で過ごすことができた。



それにしても…


ずいぶん前にカンタロウが俺に職場の愚痴を言ってきたのでアドバイス(?)したことがある。


「カンちゃん、どうせ普段から職場の皆さんにご迷惑かけてるに違いないんだからせめて、『おっはよー。カンタロウ、本日も張り切って頑張らせていただきま~す❗️皆様ぁ、本日もご指導ご鞭撻をお願い申し上げまぁす』って大声で言いなよてへぺろ

とそそのかしたことがあったけど、まんまパクりやがった。カンタロウめ~



でもむしゃくしゃしてる時にやっぱりパートナーの存在ってありがたいなと思った。

ありがとうカンちゃん。大好き。

ふざけんな仕事。大嫌い。


明日も明後日も何ならその翌日も仕事です。