こちらは店で食べたパンケーキ。きれいな焼き色だった。

今日は午後から雨が降り始め、予定がキャンセルになった。

夫カンタロウは仕事で元々不在。



なので久しぶりに土曜出勤した。

仕事はキライ、職場もキライ、寒いのもキライ。

だけどここのところイレギュラーな案件が立て続けにあって仕事がたまっていた。

今日はどうせカンちゃんはいないし雪が降りそうな寒々しい天気だし、お出かけ日和でもないから仕事でもやっておくかと一気に片付けた。



明日は夜まで雨予報。

カンタロウがうちに来る予定。雨の中、スーパーまで出かけるのもめんどくさいので家から出ないで済むように明日の昼食と夕飯の材料は先に買っておいた。



カンちゃんはうちに来ると、

「ねえショウタ、今日のおやつなぁに?」

と必ず聞いてくる。


彼は50にもなるおじさんなのだが少年みたいに瞳をキラキラさせて、

「おやつなぁに?」

とウキウキしながら聞いてくるのがほんの少しだけ愛おしく感じることがあり、我ながら浅はかだなと反省するてへぺろ


反対におやつがないと知った時のカンタロウのしょんぼり顔は可能であればブログで紹介したいくらいだ。



明日は会ったら、

「今日のおやつはリンゴとピンクパンだよ」

とハグして出迎える予定。


ピンクパンとは?


こちら、どーん。



たまたま録画の画面を停めていたので、はるたんと牧にかぶせてみた。


去年、ハワイのロイヤルハワイアンの売店で買ったパンケーキミックス。



生クリームもベーキングパウダーもないけどまあいっか。


フルーツはリンゴしかないけど仕方ない。



ずいぶん前、当時はまだ恋人だった頃にカンタロウから、

「リコッタチーズ入りのパンケーキが食べた

いよショウタ」

と言われ、わざわざいそいそ買いに行ったことがあった。

もちろん明日はリコッタチーズなんてお洒落なものもない、買いに行くつもりも毛頭ない。



なんといってもあの有名なロイヤルハワイアンで買ったなんだからピンク色のパンケーキの色と味を楽しみましょうよ、カンちゃん♥️



ピンクのパンケーキ。バターとはちみつを乗せるだけで美味しいに違いない。



あ、、、、、


あぁんショボーン


バターもはちみつも遥か前に賞味期限が過ぎていたので処分したんだった…



俺よ、雨の中、スーパーに買いに行く?


それともパンケーキ焼くのはまたにする?


2択しかないか…



でも3つ目の選択肢があった。


「カンちゃん、今日のスペシャルおやつとしてピンクのパンケーキを焼いて振る舞うよ。だからバターとはちみつ、生クリーム、ベーキングパウダー、イチゴ買ってきて。あとカンちゃんがふわふわパンケーキ食べたいならリコッタチーズも買ってきていいからね」



1人でスーパーに行ったことがない(らしい)カンちゃんだけど、まあそれくらいなら大丈夫でしょ。


明日は美味しいピンクのパンケーキにありつけるといいけど。