用事があり昨日は朝早くから移動していたら遠く西の空に青白い流れ星が見えた。


後々ネットニュースでやっていたけど流れ星ではなく「火球」のようだった。



大きさで言うと、

流れ星<火球<隕石

らしい。



火球はガスで灯す青白い炎みたいな色だった。

もちろん火球なんて生まれてこの方一度も見たことはないし、流れ星だと思っていた。流れ星もほとんど見たことはないんだけど。



流れ星=願い事


遭遇した瞬間、

①「あれ?何だろ?」


②「やだ、流れ星?」


③「え~っと願い事しなきゃ」


④「うーんと…」


⑤「仕事トラブルに巻き込まれませんように」



火球は1秒半くらいで見えなくなった。

なので当たり前だけど②の「やだ、流れ星?」と思った時点でとっくに見えなくなっていた。


だけどせっかくだからと火球が消えた後にあれこれ願い事をしておいた。



予期せぬ突然に願い事をなんて言われてもすぐには思いつかない。

「仕事トラブルに巻き込まれませんように」

我ながらなんとまあつまらない願い事なんだろう。

どうせならせめて金運アップにしとけばよかった。



そしてここまでブログを書いて気付いたことがあった。

我が夫カンタロウ。

ここ数日、熱や嘔吐、身体の痛みなどで起き上がれず今日も仕事も休んでいる。


「カンちゃんが早く元気になりますように」

夫として咄嗟にこう願わないといけなかった。

それかせめて2人で元気にずっと仲良く過ごせるように願うべきだった。

なのにすっかりカンタロウのことは頭になかったてへぺろごめん。



病床でうんうん苦しんでいるだろうカンちゃんを思うと、何となく火球を見たことは伝えそびれてしまった。



そしたら先ほど

「全体的に株価下落のなか、A社だけは不思議と上げてるね」

とメールがきた。


きっともう大丈夫なんだろう。

よかった❗️照れ



今度会ったら火球のことを教えてあげよう。

「火球」って言葉が検索してもなかなか出てこないなあと思っていたら「かきゅう」だった。

「ひきゅう」だと思い込んでいた…😅


カンタロウに得意気に

「ひきゅう見たんだよ」

なんて言わなくてよかった。



新年になったタイミングで財布を新しくした。偶然、昨日見た火球と同じ色だった。

良いことありますように…

(ブログを読んでいただいた方にも幸運が訪れますように🌠)