ゲイは蟹が好きではない説



正月らしい縁起の良い食べ物といえばなんだろう?

おせち料理はもちろん、七草粥、雑煮、鏡餅とか?


俺はズバリ「蟹」🦀

正月くらいしか買わないし、普段食べる機会はなかなかないけど大好きだ。



ところが夫カンタロウは蟹に対する情熱に乏しいのか、蟹を食べたいという話題になっても

「別に食べたくな~い」

とつれない返事。



元彼J

「蟹って好きじゃない。食べるのが面倒」


ゲイ友グループPYK

「いや、別に食べたくないなあ」


ゲイサークル連中

「それよりしゃぶしゃぶ食べに行かない?」

「そうそう、美味しそう」



誰に聞いても蟹を食べに行きたいという前向きな返事は返ってこなかったえーん




というわけなので年末にスーパーで蟹を買って実家へ持っていくのがここ数年のルーティンとなっている。



実家へ帰ると家族はみんな

「蟹ぃ蟹ぃ」

と喜んでくれる。

我が家では昔から蟹は正月のご馳走だった。



たらば蟹は本当は蟹じゃないんだよ

外国産の蟹ねえ…


まあいろいろなことを言う人もいた。



去年の夏に道東へ旅した時に名物「花咲蟹」を美味しく食べていたら、なんとそれも蟹ではなく、ヤドカリの仲間だと表示されていた。



ああ、もう蟹が食べたいだけなのに。



もしかしたらゲイで蟹好きなのってレアなの?

そんなに積極的に関わりたくない職場の面々はわりとみんな好きらしく、どうしても蟹相手がいなければ彼らと一緒に行くしかないのかなと思うようになった。



1人で蟹を食べに行くのは敷居が高い。自分で買ってきて夕飯のおかずにするには高価すぎる。

カニ缶やかにかまではなく、蟹そのもの。



カンちゃんに蟹鍋を振る舞って反応を確かめてみよう。