皆様、わたくし、そして夫カンタロウ共々今年もよろしくお願いいたします。



「有言実行」


令和6年はこうでありたいなということを羅列します。



①まずは健康に

去年、コロナ・インフルエンザ・喘息・花粉症・腰痛など万全でないことがかなり多かったので、何をさておいても身体が元気であることを最優先にしたいです。



②カンちゃんと仲良くする

最近会うたびに、

「カンちゃんと仲良くする❗️」

と宣言してます。

「わざわざ言わなくてもいっつも仲良くしてんじゃん。言う方が変じゃない?爆笑

と言われていますがわざわざ口に出してもっと仲良くできるようにしてます。



③親孝行する

今年も両親をお墓参りに連れて行けるといいけど…

実家に戻るたびにコロコロでカーペットの汚れ取りをしたり床を拭いたりしてきれいにしたりしてますが、思い切って掃除のプロに頼んでみたいと考え中。



④久しぶりの人と会う

大学時代の友人や若手時代の同僚など自分にとって懐かしい人と会うのが目標。

年賀状のやりとり定番フレーズ

「またみんなで集まろう」

「久しぶりに会おう」

そのまた集まるのも久しぶりに会うのも、今年中にしたいです。



⑤未知なる場所へ

国内外問わず、今年は今まで行ったことがない場所へ旅行したいです。

令和6年1月現在、46都道府県へ行ったけど唯一まだ行ったことがない県があるのでそこへは必ず行きます、春までに。

あと海外部門では初南半球へ旅したいです。



⑥上級資格をとる

資格勉強は去年まあまあ頑張ったので今年はもう少しだけ先へ上へと進みたい。

昇格や昇給は大して期待できないのでその代わり、それを活かしたちょっとした文章などを書いて図書カードやクオカードなどを獲得できるといいなと思います。



⑦ブログを続ける

これはきっと大丈夫でしょう。カンちゃんとのネタはなくても独り語りを覚えたのでアップすることそのものを忘れてなければ。

そういえば嬉しいことがありました❗️



元日にランキング一覧(?)を開いたら公式ハッシュタグで1位になってました❗️拍手

もしかすると初めてだったかもしれません。これまで何事も1位とは無縁の人生だったのでとても嬉しかったです。

見ていただいた方々のおかげですね。ありがとうございました。あとカンタロウのおかげもあるかもしれません。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3    ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3    ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



他にも細かい目標を書くとするなら、あと3キロ痩せる・仕事のトラブルに巻き込まれない・新NISAで損失を出さない・ジョギングのペースを上げるなどもあるけどまあできる範囲で。



あ、そうそうソフトバレーボールやりたい、スラッグラインをやってみたい、インディアカを体験したい…もありました。どこで教われるのか探してみなければ。



結局はあれもこれもといつもの強欲が顔を出しそうなのでこの辺で今夜はおしまいにしときます。