今日は夫カンタロウが俺がずっと行きたがっていたレストランへ連れてってくれました爆笑


とウキウキデートをブログにする予定だったけど彼の体調不良でキャンセルとなりました。



カンタロウは元々少し病弱な体質で、ひどい片頭痛や嘔吐症が起こることが年に数回あり、原因は不明だけど医師によると低血圧が原因ではないかということ。


今朝電話で少しだけ話したのですが、ごめんを言う声も痛々しいくらいにか細くて、とにかく安静にしてねと伝えて静養に努めてもらうことにしました。

早く良くなりますように…

カンちゃん好き~えーん



ぽっかり予定が空いた日曜日。

資格勉強を集中して取り組んでもよかったのですが、最近頑張っていて疲れたから今週末は小休止しようとテキスト類は全て職場に置いてきたのでそれもなし。



あとこんな予定がない時はジョギングやサイクリングでもして気分転換するのだけど、俺も何だか身体がダル重だったので昼寝三昧に変更。



宅配しておいた先日の愛媛旅行のお土産が届いたのでカンちゃんにプレゼントしようと思ってたけど、それも延期になったので先にブログにします。



届いたものは柑橘類のジュースやゼリー、飴と今治タオル。全てが

橙・オレンジ一色


橙とオレンジでは色名としてはほぼ同義ながら、細分化するならば橙の方がやや赤みが薄い色を示すそうです。



そして俺のしわくちゃお爺さんの手を少しでも改善できるようにこちらも購入。



いつも気にかけてくださるyumiyumi000111さんから「ハンドクリームがオススメ」と教えていただいたことを道後温泉で思い出し、

「そうだ、ハンドクリーム買わなきゃだったわ~」

と心オネエも購買意欲を後押し。



早速使っております。

伊予柑しっとりハンドクリーム。


すれ違う女性からほのかな良い香りがすることあったけど、きっとハンドクリームを使っているんだなと今さら知りました。

アイアム  ハンドクリームおじさん。



橙色だらけのお土産類を見てると、ちょっとずつ元気になってきたように感じます。

色彩心理ではエネルギーや解放感、食欲増進、活力源などのイメージがあるようで、カンちゃんにこれらを見せれば元気になるかな?と思いました。



明日からの仕事もこれまた難局続きでしんどいけど、次の週末こそカンちゃんとデートできるよう、橙色の力で気持ちを上げていきます❗️



とまあ前向きに終えられればよかったのですが、先ほどやらかしました。



無人のエレベーター内でガタメキラ(太陽とシスコムーン・1999年)をふんふん口ずさんで、

"そうよ女だって Wow  Wow wo A Ha Ha"

を鏡に向かって軽く踊っていたら、突然途中階から乗ってきた人にたぶん見られてしまった…ガーン

久しぶりに心底恥ずかしい。



「だからさショウタ、そういうとこなんだってば」

いつものカンタロウのお小言が聞こえたような気がしました。


前にもエレベーターでむやみやたら歌ったり踊ったりしないように言われたことがあったけどすっかり忘れてたてへぺろ

そんなことを夫に注意されている大人なんていないだろうに恥ずかしい限り。

注)もちろん先ほども軽く、ですが😅



でもそんな苦々しい顔のカンちゃんでもいいから早く会いたいな~






カンタロウからメールが来て、夕飯は少しだけ食べられるくらいになったそうなのでまずは安心しました。