昨日はカーテンを開けたらちょうど日の出だった。
いい天気でよかった。

さて夜が明けて…
宮古島での楽しい1日が始まる。


のはずが腹痛の朝。

朝食前から痛い。けっこう痛い。なんで?



それでもホテルブレックファスト。

去年の夏に来た時はかなりの混雑で満席だったけどシーズンオフなので空いていた。


美味しい爆笑→腹痛いえーん→美味しい爆笑→腹痛いえーんのループがしばらく続いた。



宮古島から伊良部島、下地島へドライブ。
海鮮丼を食べたくてこちらへ。
でもなぜだか休みだった。


なので、
もう少し先の下地島空港へ。
訓練用の飛行場のはずが、いつのまにやら定期便が就航されてるなんて知らなかった。やるなスカイマーク。


下地島空港↔️羽田空港


これは利用価値がありそう。次回検討しよう。


すぐ目の前に保安検査場。
ホットサンドとコーヒーでランチタイム。
美味しいけどまだ腹痛治まらない。


下地島と伊良部島の間にはマングローブが。不思議な地形に地理心をくすぐられる。

気づけばやっと腹痛も治っていた。よかった…



そういえばカンちゃんに「お腹痛い」ってメールしててそのままだった。

心配してくれてる返事が来てた。

ごめん、もう大丈夫。



小さい島に大きな大きなグラウンド。
だけど誰もいない。佇みおじさんショウタ。


腹痛も治まったので、とりあえずはしゃいでおいた。
今日に限らずどこに行っても旅先で人がいなければはしゃぐことにしている照れ


Jump  High  (のつもり  推定15cm)

いつもながらウキウキおじさん@伊良部島
半袖で快適なのがありがたい。


一はしゃぎして疲れたので戻ろう、宮古島。
こちら日本一の長さの無料橋。ガイドブックでもお馴染み
「伊良部大橋」

天気は良かったけど強風だったので1枚写真撮っておしまい。近くの砂浜では足首まで海水に浸かって楽しんでいる人達もいた。


青空にさとうきび畑。
夏に吹く熱風でなく、暖かな優しい風。
普段寒さに強ばる筋肉がほぐれていく感覚。


気づけば陽が沈む。いつの日かカンタロウにもこの夕陽を見てほしい。


去年7月の「ショウタ×南の島」とほとんど内容が同じですね。笑
つまり夏でも冬でもやることは変わらないことが分かりました。目新しくなくてスミマセンです。


羽田空港に戻ったらどれだけ寒いんだろう…雪だるま
翌朝、仕事に復帰できるかしらん?

寒波、5時起き、静電気、繁忙期…
試練が待っていると思うとツラいなあ。


カンちゃんと会うその日まで頑張るしかない❗️

1800㎞以上離れている場所から
愛してる~
と小声で囁いておこう。

次回は寒さ凍える冷えきった自宅からお届けします。