沖縄で買ったジュゴンの置き物。かわいいなあ

デートの予定日に彼氏が後から自分の予定をねじ込むので、それは寂しくて取り残されてる気持ちがすると正直に伝えた。

そしたら滅多に謝らない彼氏が、

「おはよう。かわいこちゃんに寂しい思いさせてごめんね。ショウタ好きだよ。」

だって。


もう、かわいこちゃんだなんてヤダ~笑い泣き

ハートマークが一面きらきら輝いて見えるよドキドキ



ちなみにウィキによると…
可愛い(かわいい)は、日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。また、「かわいそう」と関連するという考え方もある、だそう。


まさか俺ってばかわいそうとか思われてんのかな?まさかそうじゃない、よね?


身の回りの『かわいい』を思い浮かべると、赤ちゃんのよちよち歩き、仲むつまじく歩く老夫婦、おしゃれなシューズ、小さな花束とかいろいろある。あとパンダもかわいらしい。
もちろん、イケメンや俺好みの男もかわいい。
小さいものや儚いもの、尊いものなどが自分にとってのかわいいと類似してると思う。


これまでも俺がむくれると彼氏は、
「かわいこちゃん、おいで~」
と言ってギュッと抱き寄せてくれることがあった。
それだけでもう幸せな気持ちになって、有頂天とはこういうものなのだなと実感。


活字にするとあまりにバカバカしいし、さすがに恥ずかしい。こんなこと友達にも絶対言えないグラサン
ごめんなさい、40代も後半なのに。

今回は書いてて流石に公開するか考えた。こういう時こそアメンバー限定にすればいいのかな?やったことないけど。
他の人のアメンバー限定ブログを読んだことが一度もないから全然分からない。


でも匿名ブログだからいいや。
赤ちゃんだって少年だって青年だって中年だって壮年だって老年だっていつだってかわいくいられること、大事❗️

さてそんなかわいこちゃんメールで調子に乗り、じゃあ俺の素晴らしいとこ10個言って~と返信しといた。

「うぜっ」
と言われそうだけど、こんなノロケ話をブログにできるのもまた幸せ。

お粗末さまでしたおばけ