もしもカロリー、体重、健康、費用を考えなくてよいとしたらずっと食べ続けたいものは何かありますか?



寿司、イチゴ、さくらんぼ、カルビ、ロールケーキ、餅…
自分はいろいろあります。

暇だったのでそんなことを考えてました。その結果の俺ランキングは、


3位 バター
チューブで飲み続けるのもよし、欠片をかぶりつくもよし。もし許されるならバターだけを無限に食べていたいです。



2位 うなぎ
特産地、浜松には日帰りでも赴き、銀座に名店があると聞けば訪れ、京都の老舗店はお気に入り、と泣きたいくらいうなぎが好き。
並、上、特上とランク分けがあると特上には辿り着けないのが悩み。



そして1位は?

生牡蠣
♥️


ひたすらちゅるちゅるちゅるちゅるしていたい。喉ごしで味わうには最高の食べ物。

タレ、レモン汁、ぽん酢…どれも最高のパートナー。
この食文化のある国で生まれ育ったことに感謝、感謝しとります。


さて1位に輝いた生牡蠣だけど、流石に家で食べる勇気はない。
そこで初めて牡蠣ご飯を作ってみました。

炊飯器にコメの他に生牡蠣、しめじ、酒、みりん、醤油と突っ込むだけ。
なので作るというほどではないですね。

彼氏に振る舞おうと作ったのだけど、その前のメールのやりとりが…


彼「今日は何作ってくれんの?」

(そもそも何で俺が毎回作る前提なの?とややムッとしつつ)

「牡蠣しめじご飯と味噌汁、惣菜などだよ。(食材費で)1000円ちょうだいね」

彼「高っ!もっと質素でいいのに…」

俺「ふんがー💢ムキーッ💢👊」


みたいな感じでした。

彼の到着時刻に合わせて買い出し、掃除、ご飯の用意して、風呂を沸かしてと待っているのに、ひどい言いぐさだわ。

急遽味噌汁は作らず、インスタントをドンと出してやりました。笑



それ以上メールの返事はしなかったので、さすがに俺の怒りを感じ取ったらしく、会った途端に、
「ショウタ、ほんとごめん。いろいろやってくれてんのに…」
と謝ってくれました。

若い頃なら収まることはなかっただろうけど、年を取り不毛な喧嘩はお互い消耗するだけと分かっているので、今回はそこで仲直りしました

ニコニコ


さて一悶着あった牡蠣ご飯だけど初めてにしてはまあまあでした。
反省点は牡蠣としめじの水分量が多くて、ベチョってしたのでそこは次回の課題。

ご飯食べながら彼氏は俺にではないけど、やや失礼発言をしてたのでそれはまた次回聞いてくださいねキラキラ