こんにちは☆

グリムです。

 

すっかりブログの更新が久しぶりになってしまいました!

これから書く宮本浩次のライブレポも、かなり遅れてしまいました!

このブログを始めてからの初めてのレポだと言うのに!

セトリを知りたくない方は読まないで下さいね!

 

では、遅ればせながら!スタート!

 

 

 

4月8日金曜日

その日は来ました!

高知県民文化ホール(オレンジホール)にて開催されました!

わたしは飛行機でいそいそと会場入り☆

 

 

 

長崎、佐賀、山口、愛媛とお休みした宮本浩次(以下ミヤジ)。

岩手から復活したのですが、行く予定だった秋田も地震の影響で行けず、

この目で復活したミヤジを見るのは初めてだったのです!

色々な噂は聞いていましたが!やっぱりこの目で確かめなければ!

 

結論。

 

完全復活〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ミヤジおかえりなさ〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

岩手、秋田は、ちょっと遠慮がちに歌ったり、

ジャケットを脱ぎ着する姿もみられなかったとのことでしたが!

んまあ〜〜〜!

暴れれる暴れる!

あなたの優しさを〜の時だったかな!

ステージ上をゴロゴロ転がって腹筋の強さを見せつけてました!

ジャケットも可愛そうなくらい床に叩きつけたり(笑)

もちろん、シャツのボタンもぶちっ!!

吹っ飛んでましたよ〜!

 

わたしは富山以来の参戦だったのですが、

富山の喉の調子とは全く違いました!

特に、Shining はもうこっちが全身に力が入ってしまうくらい、

声を絞り出して、掠れた声で歌っていました。

光の世界、夜明けのうた、あたりの序盤でも、

結構キツそうにしてたんですよね。

ちょっとライブが終わった後に不安が残るくらいでした。

そうしたら案の定、次のライブから延期になってしまったんですよね。

 

そんな富山はどこへやら!!

高知のミヤジはまたパワーアップして!ものすごいステージになりました!

心配していたShining も、のびやかに歌っていたし、

獣ゆく細道やpassion なんかはもう!ミヤジ節炸裂で!

 

一曲目の、光の世界で、暗闇からミヤジが

ぱっ!!

と現れるときはいつもぎゃああああ!と声を出しそうになるんですが、

これまたグッとこらえて静かに座って聴くのですが、

んま〜〜〜!

ナウアンドゼン

のあそこの声の伸びよ!!わかりますか?!

もうすでに泣いてましたよわたし。

 

花道を全力疾走するミヤジが見られる、

異邦人とハレルヤ!

ハレルヤはアンコールの大ラスなんですが、

わたし、ジャンプして大騒ぎして、でも涙がいっぱい出て・・・

せっかくミヤジ直筆の文字がバックにどん!と出てくるのに、

いいライブされると涙で見えないんですよね(T ^ T)

今回は大いに泣きじゃくりました!!

本当に素晴らしいステージでしたよ!!

 

バックバンドもどんどんパワーアップ!

日本代表、玉田豊夢さんのドラムがすんごい良くなってるんですよね!

メンバー紹介のドラムソロの遊びがすごくて!

腹の底にどーんとくるパワフルなドラミング!!

ソロだけじゃなく曲でも、ワクワクするようなリズム!

本当に、日本代表だと思いますよね!!

 

ちょっとバンドの話するとキリないな(笑)

もちろん!キタダさんも名越さんも小林さんも本当に素晴らしくなっている!!

またの機会にゆっくり語るとしましょう!

 

ミヤジが、

「四国に来て元気をもらいました!」

って言ってましたけど、

それはこっちの台詞だぜ〜!!

たくさんたくさん元気をもらって、

ミヤジお気に入りのカツオのタタキも堪能して帰りました!

 

なんかうまくレポにならない(笑)

慣れるまで、暖かい目で見守ってやって下さい!

 

次は今度の日曜日!4月17日の山形に行ってきます!

その時こそ、もっと早くレポが書けるように頑張りますね☆

山形新幹線がギリギリで動いてくれてよかったです!

切符も買えたので、今度はバッチリ東北に参戦できます!

 

皆さんに、たくさんのミヤジの笑顔をお伝えしたい!

また書きますね!

 

グリムでした☆