こんばんは☆

グリムです!

 

宮本浩次全国縦横無尽ツアーについて触れますので、

セトリなど知りたくない方は読まないで下さいね!

 

宮本浩次(以下ミヤジ)の延期になってしまった公演の振替か決まりましたね!!

わたしは、復活の岩手も秋田も行けませんでしたが(新幹線が動かなくて)

皆さんの声を聞いていると、

最初の2曲、光の世界と夜明けのうたで、高音が辛そうだった、

という意見が多かったみたいですね。

後半になるにつれて、よくなってきたようで!

カバーはミヤジ自身の曲より歌いやすいんでしょうかね?

ミヤジの曲は難し過ぎますよね(笑)

とにかくキーが高い!!

カラオケで一度、Rain を歌ったんですが、

とっても楽しいんですけど、息継ぎとかキーとかもう無茶苦茶で(笑)

こんなの何曲も歌った最後の方にもってくるとかさすがミヤジですよね!!

 

 

話がちょっとずれてしまいましたが、振替公演は以下のようになっています。

 

●長崎・長崎ブリックホール 大ホール
3月12日(土) → 5月31日(火) 開場17:30 / 開演18:30
●佐賀・佐賀市文化会館 大ホール
3月13日(日) → 5月30日(月) 開場17:30 / 開演18:30
●山口・周南市文化会館
3月19日(土) → 6月2日(木) 開場17:30 / 開演18:30
●愛媛・愛媛県県民文化会館 メインホール
3月21日(月・祝) → 4月21日(木) 開場17:30 / 開演18:30

 

ここで気付くのが、

山口公演が、もしやの!!千秋楽になるってことです!!

やった!!!

チケット取れてるぜえええ!!

めっちゃ楽しみです♪

 

そしてもう一つ。

愛媛が急すぎませんか?!

もう飛行機がべらぼうに高いし、休みの調整もうまく行かないしで!!

あああ、残念。これは払い戻しです・・・

 

払い戻しの期限は、4月6日(水)までとなっておりますので、

ご検討されてる方は期限に気をつけて下さいね!

 

今回のツアーで、秋田と愛媛の二ヶ所行けなくなってしまいました(T . T)

遠征中毒のわたしには辛い!!

とにかく他の場所で、ミヤジと愛し合って来ます!!

 

愛媛に行かれる方、わたしの分まで盛り上がって来てくださいね〜!

 

わたしは、来週高知で、復活したミヤジに会って来ます!

西日本は問題なく行けるのですが、やはり東北が難しいですね・・・

でも、辛いのは被災された方々であって、わたしではありません。

心よりお見舞い申し上げます。

 

17日の山形も、まだ新幹線が取れない状態です。

高速バスもほぼ埋まっています。

また、行けるかは分かりませんが、どうにか路線のやりくりをして、

辿り着けるように頑張りたいと思います!

 

なうスピニングは、

P.S.I Love You 宮本浩次

です☆

 

馬鹿らしくも愛しき ああ この世界

 

ミヤジの想いがとても伝わってくる名曲ですよね。

ミヤジがタイトルに Love を使った初めての曲ですよね?

エレファントカシマシに、愛と夢 という名盤がありますが、

ミヤジがこんなに

愛してる

を連呼する曲はなかったように思います。

ステージでも、

愛してるぜ!!!

ってたくさん言ってくれるんですよ♪

 

またそんな大きな愛を、ミヤジから受け取りたいと思います!!

ライブ、本当に楽しみですよね〜♪

 

ではでは、今日はこの辺で♪

グリムでした☆

またお会いしましょう!