晩御飯 | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。


先日のカレーが残ったので
焼きカレー
とフルーツサラダ

写真は撮らなかったけど
下のライスは
簡単カレーピラフ

お米を研いで通常の水量で浸けてる間に
玉ねぎみじん切り、にんじんも細かいみじん切り、前日残った小松菜を茹でたのもみじん切り
コンソメ、カレー粉、ちょっとみりん、塩こしょう
お米に混ぜてそのままたくとピラフの出来上がり
仕事帰って家事とごはんを作って
8時5分には塾送り
時間との勝負です

グラタン皿にカレーピラフをひいて
カレーを広げて
チーズを多めにのせて
焼き、仕上がり5分前位に一度出して卵をon
更に少し焼き足して出来上がり音譜

フルーツサラダのみかんは
実家の庭からのおすそ分け

リビングのお皿にのせてても
見向きもされないので 
ハイハイ剥きますよ

昨日は娘の大好きな唐揚げ 
ワンプレートは楽チンで好きだなぁ
これ全部食べちゃうんだから
知らないよ~
おっきくなりすぎても(笑)

後は大根おみおつけとごはん



どうせ私達はもらえないもんねぇ


強引に背中側のダイニングチェアに割り込むライヤさん

いい匂い~
テーブルだとおろされるから
ここに入れて~





Android携帯からの投稿