晩御飯 | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

お正月が終わって

またもや毎日の夕食のメニューに
頭を悩ます毎日です

実家からもらう野菜も

白菜と大根、小松菜がメイン

なので
白菜を使って八宝菜風に

味付けは
前回!そして鍋をした時に使った残りの鍋キューブ

お味は鳥塩音譜

ちょっとウェイパーを足して
とろみをつけたら

優しい八宝菜に

中華スープに春雨サラダ





リクエストがあったけど
冷蔵庫の色々を食べてからと
お待ち頂いてたカレー
満を持しての登場(笑)

チキンカレーに

ヨーグルト風味マヨネーズの
サツマイモとりんごのサラダ



冷蔵庫の最後のいくら漬けと冷凍庫の最後のサーモンで
親子丼
大根と牛肉の牡蠣醤油の煮物
もずくきゅうりや小松菜
これにおみおつけと白菜の浅漬け


色々工夫するけど

毎日考えるのは
やっぱり大変汗

冷蔵庫とも財布とも相談だしね

今年も
クックパッドにもお世話になりつつ
頑張って楽しんでお料理したいね

Android携帯からの投稿