娘に伝えた | やっぱり闘病記録 途中美容や健康ヲタ (甲状腺ガン経過観察中)

やっぱり闘病記録 途中美容や健康ヲタ (甲状腺ガン経過観察中)

2021/1/12
都内大学病院で、甲状腺癌の告知を受けました。
シングルマザー
16歳の娘と6歳のわんこを置いて死ねない。。

2022追記
経過観察順調です。
2022.7 潰瘍性大腸炎 確定
喘息持ち

病気のデパートだけど、今を生きる。美活大好き過ぎる48歳

婦人科で診察して、すぐ何かあるって言われて2日後にMRI撮り、ただただ怖くて誰にも話せないで(元夫だけ話した)
娘には結果出るまで言わないから。と伝えてたけど、、ひたすら気付くと検索魔に…怖い…

取り憑かれたように、調べて怖いことしか出てこなくて、わんこ撫でながら涙涙。。

私、不安で押し潰れそう→強がってもメンタル弱々です

1番私の側で支えになる人は友達親子である娘…土曜日にお家に風邪ひいていたので、伝えました…
結果、、話して良かった
しっかり真剣に聞いてくれました
大丈夫だよ、って。
すぐは死なない笑って明るく優しいのが娘です、深刻になり過ぎず笑って
わんこの散歩に一緒に夕方カフェのテラスに行って、あーこのコたちがいる日常を普通に過ごせてる幸せ噛み締めました…

日曜は近所の癒しスポット昭和っぽい喫茶店に。ただのお喋りの中に、手術したら治るとか笑いながらママが死なれたら困る笑とか、どうも検索したらしく、落ち着いてますが、心配させてる🥲

けど、今年20歳になる娘、しっかり落ちついた大人になったなぁ…

まず、水曜日結果待とうと。

心配かけてごめんなんだけど、私は気持ちに寄り添ってもらって、どんだけ救われたか孤独じゃない幸せに感謝しました🥲
水曜日まで1人で抱えられなかった…

まずは結果待ち、そこからです