やはり、、ガン疑い | やっぱり闘病記録 途中美容や健康ヲタ (甲状腺ガン経過観察中)

やっぱり闘病記録 途中美容や健康ヲタ (甲状腺ガン経過観察中)

2021/1/12
都内大学病院で、甲状腺癌の告知を受けました。
シングルマザー
16歳の娘と6歳のわんこを置いて死ねない。。

2022追記
経過観察順調です。
2022.7 潰瘍性大腸炎 確定
喘息持ち

病気のデパートだけど、今を生きる。美活大好き過ぎる48歳

甲状腺ガンになって、ブログを書き始めたものの、病気のでデパートだった過去の自分とまた病気になった自分にもう疲れ果てていたため、、
永らく更新もせず、遠のいてました。

検診は3ヶ月おきに大学病院に通い、1年経ったらCTをとり、その都度有難いことにクリアしている最中でした。

昨年6月にフリーランスになり、ただがむしゃらに仕事に集中しつつ、、肉体労働に身体が悲鳴あげてるな〜気になる症状いくつもあり、健康診断を1回スキップして
そろそろ受けなきゃな。と気になりつつ
全て更年期症状のせいにしてました。

異変はかなり前からあった気が、下腹部痛や不正出血、、おりものの匂いにも異変を感じて…
何故か急に思いたって婦人科を予約、、
先生は私の問診票見て、これいつから?とあわあわしてて、全て検査しないとまずい状況ですと大事な感じになってました…
婦人科の診察代でこの女医さん、何故かいつも怒った口調で乱暴な診察にこちらはおののいて、痛ーいの悲鳴です😣あーあるなこれなんかあるまずいよまずいの独り言😨
こちらは痛いし、力入れないで!と怒られ全く優しくないどころか非情さに恐怖と痛みで真っ青でした…
2年前最後の会社の健康診断で卵巣4cm
すぐに精密検査で行ったクリニックの同じ女医さんでした。
この時は診察して、異常なしと言われてます…4cmの卵巣の腫れで精密検査と言われて何でもないってあるんですか?と1年5ヶ月前に聞いた記憶ありました。
よくありますよ、にとりあえずホッとしてからの同じ女医さんからの強烈な診察でした。
腫瘍あるからMRI取りに行って、となんか全部怒り口調で、もうおそらく見て悪いガンだとしか思えないから。と
早々2日後には最寄りのMRI専門病院で本日撮って来ました…

はーこの1年自分でもストレスすごく抱えてたし、またガンなっちゃうよーと思いながら仕事、子供の大学受験、で自分の身体は後回しにして来ました。

今回はまずい予感で来週水曜のクリニックでの生検とMRI結果待ちです

不思議と受け入れて落ち着いてる自分と
仕事どうするか問題で、、悩ましい自分がいます…

また闘病他諸々日記、無理せず記録としても残していきたいと思います。