抹茶ティラミス@鎌倉 | green*smile 相葉くん♡

green*smile 相葉くん♡

相葉くんの穏やかで優しい笑顔に癒されています



こんにちば(*˙˘˙*)ஐ


今日は3年生が公立高校の面接試験だったので給食がなくて息子はお弁当でした
今月はこの後も合格発表とか卒業式の練習とか給食ない日が多いんだよね(^^;;



貴族探偵
初回4月17日スタート決定

初回放送日が決定しましたね!!
楽しみカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


御前様の5秒スポット
今日からこちら地方でも始まりました✨
半分諦めていたから...
テレビ画面で見れるのは嬉しいカナヘイうさぎ
今日は1回目から放送して、どこかのタイミングで一挙放送もしてくれるみたいです
ありがたい(*´﹀`*)

ダビングするからね!って声かけてくれたお友達 いつもありがとう♡

少しずつ放送局も増えているので、このまま全国に広がるといいですね!!


雑誌祭りも始まりますね~
BAILAも楽しみグリーンハート




すっかり書くタイミング逃しちゃって...
先月、鎌倉に行ってきました

神奈川住みのお友達がいるんだけど
私よりもかなり若いんだけど仲良くしてくれるの♡
相葉くんドラマ決まってから、お祝いしたいねって言ってて久しぶりに会えました

Sちゃん、時間あると1人でふらっと鎌倉神社巡り行ったりするみたいなので、いろいろ案内してもらいました

鎌倉って思ったより近くて、日帰りでも充分楽しめる距離でした♪


鎌倉駅で待ち合わせして
しやがれ佐々木蔵之介さんゲストの京都スイーツの回で紹介された『抹茶ティラミス』
小町通りにあるもみじ茶屋さん
京都に行かなくても食べられるの嬉しい(^ ^)


着いた時には20人くらい並んでたかな?
開店したら1巡目で入れました

{E5F9CC46-1CE1-440F-8456-BA0EEF5FBB07}

{2508CC6D-8A7A-4BE5-B7A2-B668EE665AEC}


メニューが櫻葉カラーだったの♡

{80DC761A-2B90-4C31-B917-5FDD6329E478}


升に入った抹茶ティラミス(*'▽'*)♪
見た目も綺麗カナヘイきらきら

{8D0F4D27-E6FF-40CB-94F2-6A96E302342E}


とろ~り(≧◡≦)
抹茶のほろ苦さとマスカルポーネが合う!
チーズクリームは甘すぎないからいくらでも食べられちゃう感じです
感動の美味しさでした(*´ч`*)

{2E0F4719-E6F1-43C9-8B50-F44E1047CB85}


ニノちゃんも食べてたね
「相葉くんが好きだな。結局相葉くんが好きだよ。これ。」って言ってたね(*´艸`*)

{5AA27ADF-AA22-4667-9460-B749A2328B03}


食べ終わって外に出たらすごい行列でしたあせる
やっぱり人気店なんだね!



その後は小町通りをお散歩しながら
鶴岡八幡宮へ

{D7FF5A20-8455-4F41-9DA9-840C93D6CC5C}

参道も整備されてて綺麗でした

{C100325F-6956-4C27-A52B-D139F1D9F519}


参道沿いにあるSちゃんオススメのわらび餅とか買ったり、小さい路地にある雑貨屋さんとかいろいろ教えてもらって楽しかった(^ ^)
午前中は天気も良くてお散歩気持ち良かった

このジャムのお店もかわいかったよ

{F51A07E0-AAF3-4632-9FFA-593781DF00CC}


鎌倉野菜も買いたくて市場に寄ったんだけど、その日はあまり置いてなくて...
お友達に教えてもらったカラフルな野菜が少しずつ入った鎌倉野菜のセットが買いたかったんだけど...残念でした
またの機会に出会えるといいな♪


ちょうど通りかかったカフェで
かわいいパンを見つけましたつながるうさぎ

{9D4FFE31-D738-49C7-B2F1-D6F444581490}


お友達が訪れてたあゆはぴロケ地で嵐さんが持ち帰ったらしいあのパンの白バージョン!
このお店で焼いてるんだね
出会えてうれしい♡

かわいい(*˙˘˙*)ஐ
中はこし餡で美味しかったです

{CE11FEB7-5FFF-4CFC-A207-12670C279D2A}


あの高台にある素敵なカフェも
いつか行ってみたいなぁ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°


この後は江ノ電に乗って鎌倉巡りしました
つづく...