鎌倉文学館と一番搾りロケ地 | greenlite

greenlite

嵐さん大好き!Leeです。相葉ちゃんゴトメインなロケ地巡り•美味しいものなどのブログです。

週末のお出掛け。

朝からちょっと遠出して鎌倉文学館へ。
児童文学作家「岡田淳の世界」展を観て来ました

江ノ電に乗って
{99A9A4C2-870F-4609-882E-183EB9D2BD98}由比ヶ浜

なんと無人駅!
そして、
改札が・・・ない!
(⊙_⊙)
{297F6B9F-1D86-4A13-BED8-CB059AE2D5A0}降りる時は黄色、乗る時は緑の機会にICをタッチ。
気付かなかったらそのままスーっと通り過ぎてたかも。

水着及び上半身裸でのご乗車はご遠慮ください。なんて書かれてる。
湘南だなぁやしの木浮き輪波


さすが加賀百万石!の前田藩の別邸
こんな避暑地っぽい道を通り
{21020022-18AD-4AB0-8A9A-F103068828C0}風が抜けて気持ちいい
私が育った地域とは空気が、街の雰囲気が全く違う。
ステキだなぁ〜。
こんな場所に生まれ育ったら別な人生だったろうなぁ。
{A906D17B-146C-4781-9756-7CEF18B43DBE}
入り口
{8D11FACA-BFBF-43DF-927B-9A77744AD55A}

{A7996547-F7E5-4AD7-A299-50CC939DF235}加賀前田家の別邸だった鎌倉文学館。
和洋折衷のステキな建物。
外観もだけど、内装もとてもクラシカルでステキだったのに、撮影NG💧
窓から海が望めて、別荘での避暑気分も味わってきました


こそあどシリーズのキャラクターがあちこちに
スキッパーやふたごやポットさん・・・

もちろん、他の作品も。

岡田先生の原稿やメモ、スケッチも見れて感激

記念に 二分間の冒険 の竜のバッチ。
{9606333E-1851-4D64-ABC1-B62646F86CAE}

「この森でもなければ その森でもない あの森でもなければ この森でもない」
こそあどの世界を楽しんだ後はランチ
{DE17AD4C-34BE-4481-8554-84511CAD5CE1}鎌倉野菜のグリーンカレー。
酵素玄米がモチモチで美味しかった〜。
ふらり〜と入ったお店だったけど美味しくて、文学館の半券で割引もされて得した気分


近くのこちらにも、もちろん
{4F148964-DBB5-4BCC-AB79-B6355DD61BB3}やっと、やっと行けたグリーンハート
行って見たかったのーーグリーンハート

一番搾り しあわせ一番町のCM
{DE421B25-54C8-4A0B-83B5-1754F61A232D}

お引越しした二宮さんのお家に向かう4人が歩いてる道。

KIRINのCMはどれもステキだったけど(終わっちゃって寂しい💧)ストーリー性のあるこのシリーズは仲良しな、雰囲気のいい、普段の嵐さんの姿が垣間見れて好きだったなぁ。
{08D1E25D-FBB1-4569-952B-C7738D6AE2B2}
海を望む相葉ちゃんグリーンハーツ
若い!
可愛い!

前髪欲しい・・・(笑)
{C13F9F59-AC9A-484C-93BE-EE781B3C1430}
{9242FE61-1A62-4C65-B7BB-A4882F9C74AC}
{233D65A0-9D49-4D6B-B2EF-83F3ABBAC776}こんな柔らかな笑顔、視線の先に居たいなグリーンハート


横浜でJAL嵐さんもカメラキラキラ{10A5F063-70AD-4A76-8F45-6CBC68A88CC5}